色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2019-01-01から1年間の記事一覧

道の駅スワン44ねむろ~霧多布岬キャンプ場

7月6日 46日目 昨夜は得体のしれない小虫に悩まされた割には良く寝れた。4:30出濃霧の中、納沙布岬まで一気に行く。 途中馬がいた!めっちゃ見てくる。 オーロラータワーなる建造物。廃墟感満載だったがまだ稼働してるよう。9:00オープンなので行けなかった…

知床国立公園羅臼温泉野営場~道の駅スワン44ねむろ

7月5日 45日目 今日も朝一から熊の湯で温泉! 冷えた体に喝を入れる! 純の番屋だそう。見たことないからあんまり分かんない。 標津でコインランドリーで回してる間ちょっと町の探検。ここにも機関車があった。 「道の駅おだいとう」! ジャンボホッキカツ丼…

国設知床野営場~知床国立公園羅臼温泉野営場

7月4日 44日目 朝一からオロンコ岩へ! 階段が結構急で大変だった。景色はいまいちかな。 さぁカムイワッカに行きますよー!熊恐し! 普通に鹿がいる。人なれしてるな~ 知床五胡フィールドハウスの分岐より11㎞の砂利道が続く。熊に対する神経を過敏にしな…

呼人浦キャンプ場~国設知床野営場

7月3日 43日目 網走 ろまん書房!ノスタルジーです。 釧網本線の藻琴、北浜、止別駅には食べ物屋さんが併設されておりいずれも朝11時からだったり定休日で行けなかったのだかとても味わい深い場所だった。特に北浜駅は旅人の聖地のようになっており駅舎内に…

計呂地交通公園(客室)~呼人浦キャンプ場

7月2日 42日目 出発しますよ~! 北勝水産でホタテバーガーを食う! 普通にバーガーとして旨かった。BIGバーガーというのがあって、旨かったしそれにすればよかったかな。 網走方面に車輪を進めていたのですが、途中「常呂」というところを通過したときに…

道の駅おこっぺ出会いの宿~計呂地交通公園(客車)

7月1日 41日目 朝一霧がすごい中紋別方面にひたすら進む。 紋別に着き「まりーさんの木」というカフェへ!ここはカニチャーハンが有名らしい。 あまり期待していなく、しけたカニを想像してたけどしっかりしたカニでちょっと感動した。ホタテやエビもあった…

ハマナス交流キャンプ場~道の駅おこっぺ出会いの宿

6月30日 40日目 出発してすぐのセイコマートで私と同じのスワローランドナーのおっちゃんと会った。岩手から来てるらしい。オーストリッチのパニアバック付けていてオリジナルの防水加工をしていた。(シリコンをガソリンで溶かして塗ってるらしい) そして…

クッチャロ湖畔キャンプ場~ハマナス交流広場キャンプ場

6月29日 39日目 北見神威岬!行き止まりで行けなかったが、ツイッターを見てたら行ってる人がいた。まぁどっちにしろホワイトアウト状態だけどね。 枝幸にあるオホーツクミュージアム。無料で入れて充実した展示物。とってもおススメ。 pic.twitter.com…

稚内森林キャンプ場~クッチャロ湖畔キャンプ場

6月28日 38日目 まずは宗谷岬まで一気に向かう!風も強く結構時間がかかった。 岬からはサハリンがうっすら見えていて感動した。 林蔵先生! バス停にある旅人ノート。 一筆したためておきました! クッチャロまで特になし。風がとにかく強かったぐらい。 エ…

稚内森林公園キャンプ場~連泊2

6月27日 37日目 雨の為もう一泊します! 時間つぶしの為まず映画に行きます!!ゴジラを見ますよ~、内容はまあまあでした。 ラーメン「青い鳥」 あっさりしたしているのだが、しっかりとした食べ応え!うまうま。 「北門館」というノスタルジック喫茶店! …

稚内森林公園キャンプ場~連泊

6月26日 36日目 最北端のマクドナルド! 「む蔵」でご当地グルメのチャーメンを食べる!大将が元チャリダーで元群馬県民らしい。ふりかけご飯をサービスしていただきました。 カフェザジー!スープカレーが旨い店です!辛さの調節が出来たのだが私は普…

利尻町沓形岬公園キャンプ場~稚内森林公園キャンプ場

6月25日 35日目 上級者コースの沓形コースよりアタックする。 登山口までアスファルトをひたすら歩く。星がキレイあえてライトを消し空を見ながら進む。そしてやっとのことで登山口に、森の中に入っていく。夜中なので笹原や闇しか見えないので進むしかない…

利尻町沓形岬公園キャンプ場~連泊

6月24日 34日目 今日は利尻一周します! 結局利尻山が一番かっこいい!見る角度によって色んな表情を見せます。 利尻ラーメン「味楽」! なめてたけどかなり旨かった!焦がし醤油。おススメ。 本屋で本を買って読んだり、キャンプ場で一緒になったおっちゃん…

緑ヶ丘キャンプ場~利尻町沓形岬公園キャンプ場

6月23日 33日目 礼文で唯一のセイコマート!お世話になりました! 今日は礼文南部からの利尻にイン!行ってきます! 落石の危険のため近くまで行けないが中々の奇岩でした。 メノウ浜!ここのメノウはほぼ取りつくされたみたいで全然見つからないが一応そ…

緑ヶ丘公園キャンプ場 連泊

6月22日 32日目 今日は8時間コースを行きますよー! 北から南下するのが普通らしいが私は逆を行った。最初はこんなもんかと思ったが宇遠内からアナマ岩までの海岸線が岩や砂利の地面で一気に歩きづらくなる。落石注意の看板があるが本当に落ちてきそうな雰囲…

稚内森林公園キャンプ場~緑が丘公園キャンプ場

6月21日 31日目 今日は朝一のフェリーで礼文へ行きます! 船に乗りましたよ~ 到着!キャンプ場に向かいます! 稼働してるのかしらん? 可愛いね~ キャンプ場に到着しまずはさっそく乾かします! 荷物整理し落ち着いたら礼文探検にレッツゴー 金田ノ岬 ここ…

ライダーハウス鏡沼海浜公園キャンプ場~稚内森林公園キャンプ場

6月20日 30日目 オトンルイ風力発電所!巨神兵を思わせるシルエットで壮大な景色に圧倒された。 トナカイ観光牧場! 暑さでうだってやがるぜ。本領発揮は冬なのか。 豊富温泉!石油の̪試掘したときに天然ガスと一緒に湧き出したらしい。なので温泉に油が浮い…

みさき台公園キャンプ場~ライダーハウス鏡沼海浜公園キャンプ場

6月19日 29日目 気持ちの良い朝!今日も一日レッツ号。 行きたかったけど雲がいっぱいで見れなさそうだから諦めた。 隠れCAFEの「UNO CAFE」! パンナコッタウーノは売り切れ。人気商品みたい。 トロケッテウーノを選択!旨かった!飲むヨーグル…

道の駅おびら鰊番屋~みさき台公園キャンプ場

6月18日 28日目 左が私のテント。 昨日一緒に走ろうと言ってたけど、なかなか起きてこないから置いていくことに決定! 三毛別羆事件現場へ!結構距離があったように感じた。そしてだんだん雰囲気が出てきた所で到着!クマのモニュメントがいくつかあっ…

道の駅うりゅう~道の駅おびら鰊番屋

6月17日 27日目 留萌方面へ出発!!! この辺のバス停はシャレオツです。 「道の駅 サンフラワー北竜」 近くで見ると意外と作りが雑な龍。 留萌に到着! みつばちハウス留萌に行ってみたら6月20日~で泊まれなかった残念! 思ってたより大きい街で食べるとこ…

ライダーハウス旧萱野駅~道の駅うりゅう

6月16日 26日目 朝起きたら案の定外は荒れまくりで悩んだ挙句昼から出発することに。 道の駅新しのつで買った米!ゆめぴりかはうまいなぁ~ めちゃくちゃ風が強い!!!完全な向かい風でただの精神修行です。 途中道の駅ハウスヤルビ奈井江で休憩。 まいう~…

道の駅とうべつ~ライダーハウス萱野駅

6月15日 25日目 道の駅とうべつでスウェーデンフェアがやっていた。一画にムーミングッツがメインでおいて得あるだけで特に推している感じはなかった。 北海道に入ってからよく見る触るだけで反応する信号のボタン。全国で流行ればいいのに。 ここにもスウェ…

かつない臨海公園~道の駅とうべつ

6月14日 24日目 屋根があってちょうどいい場所!おはよう! 日の出の図 早朝からやっているパン屋の亀十パン! 優雅な朝。サイコーだぜ! 鱗友朝市でごぼうと人参の入ったすり身を買う。スケトウダラを使ってるらしい。店の人に色々聞くと今の時期は完全にウ…

道の駅余市~かつない臨海公園

6月13日 23日目 夜に雨が降り色々乾燥中! 台湾チャリダーの「ニキ」とお別れバイバイ けったいなおっさんの「トラさん」という人。色々小樽の情報を教えてくれました。 朝一から試飲で酔っぱらう 旨し 小樽に到着し自転車止めるとこに困ったが何とかいい場…

道の駅ルスツ~道の駅余市

6月12日 22日目 朝早く出発!!!さらばルスツ! 羊蹄山目の前に!かっちょいい! 道の駅ニセコに到着! 売店にMt.YOUTEIと書かれたトレッキング靴下をGET!北海道に入ってかなり寒くなってきて長くて厚い靴下が欲しかったので丁度良かった。 ラスクも買っ…

道の駅くろまつない~道の駅230ルスツ

6月11日 21日目 道の駅くろまつないよりおはよう。ここの道の駅はピザとパンが旨いらしい。昨日は16:00頃に到着したのだがすべて売り切れで終了していたので今日OPENまで待とうかとのんびり朝をすごしていた。しかしよくよく調べてみるとピザの方が定休日で…

東大沼キャンプ場~道の駅くろまつない

6月10日 20日目 すがすがしい朝の目覚め!目の前に広がる景色最高です!駒ケ岳をグルっと周回ルートで行きます。 道の駅しかべ間欠泉公園!日帰り温泉があるらしいのですがまだ時間が早くて入れなかった。 駒ケ岳かっちょいい~。いつか登りたい! 丘の駅と…

カプセルホテル函館~東大沼キャンプ場

6月9日 19日目 今日は朝一から函館の元町散策!和洋折衷の建物や倉庫、教会、坂、函館の繁栄を窺い知れ、土産物屋やカフェもたくさんあり観光には十分楽しめるのではないかと思う。 日本最古のコンクリート電柱。 猫がいるの分かるかな? メカ萌 そして腹が…

大間崎園地テントサイト~カプセルホテル函館

6月8日 18日目 風が強いなーと思ってたらどうやらこれがあの「やませ」らしい。昔学校で習った気がする。 朝3:30起で津軽海峡フェリーへ! 5:30から受付。5:00に着いてしまったのでちょっと待機。 マグロー ドキドキ なんかキンチョーする さぁ乗りましたよ…

道の駅よこはま~大間崎園地テントサイト

6月7日 17日目 霊場恐山入口!!!いくぜ! 謎ハウス怖~ 最初は緩やかな坂だったのが段々キツイエンドレスヒルクライムになる。最初は緊張感もあったが何故かやっぱり楽しくなってくる。景色も相まってかストレスはほぼ感じなかった。和歌山の311号線の方が…