色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅スワン44ねむろ~霧多布岬キャンプ場

7月6日 46日目 昨夜は得体のしれない小虫に悩まされた割には良く寝れた。4:30出濃霧の中、納沙布岬まで一気に行く。 途中馬がいた!めっちゃ見てくる。 オーロラータワーなる建造物。廃墟感満載だったがまだ稼働してるよう。9:00オープンなので行けなかった…

知床国立公園羅臼温泉野営場~道の駅スワン44ねむろ

7月5日 45日目 今日も朝一から熊の湯で温泉! 冷えた体に喝を入れる! 純の番屋だそう。見たことないからあんまり分かんない。 標津でコインランドリーで回してる間ちょっと町の探検。ここにも機関車があった。 「道の駅おだいとう」! ジャンボホッキカツ丼…

国設知床野営場~知床国立公園羅臼温泉野営場

7月4日 44日目 朝一からオロンコ岩へ! 階段が結構急で大変だった。景色はいまいちかな。 さぁカムイワッカに行きますよー!熊恐し! 普通に鹿がいる。人なれしてるな~ 知床五胡フィールドハウスの分岐より11㎞の砂利道が続く。熊に対する神経を過敏にしな…

呼人浦キャンプ場~国設知床野営場

7月3日 43日目 網走 ろまん書房!ノスタルジーです。 釧網本線の藻琴、北浜、止別駅には食べ物屋さんが併設されておりいずれも朝11時からだったり定休日で行けなかったのだかとても味わい深い場所だった。特に北浜駅は旅人の聖地のようになっており駅舎内に…

計呂地交通公園(客室)~呼人浦キャンプ場

7月2日 42日目 出発しますよ~! 北勝水産でホタテバーガーを食う! 普通にバーガーとして旨かった。BIGバーガーというのがあって、旨かったしそれにすればよかったかな。 網走方面に車輪を進めていたのですが、途中「常呂」というところを通過したときに…

道の駅おこっぺ出会いの宿~計呂地交通公園(客車)

7月1日 41日目 朝一霧がすごい中紋別方面にひたすら進む。 紋別に着き「まりーさんの木」というカフェへ!ここはカニチャーハンが有名らしい。 あまり期待していなく、しけたカニを想像してたけどしっかりしたカニでちょっと感動した。ホタテやエビもあった…

ハマナス交流キャンプ場~道の駅おこっぺ出会いの宿

6月30日 40日目 出発してすぐのセイコマートで私と同じのスワローランドナーのおっちゃんと会った。岩手から来てるらしい。オーストリッチのパニアバック付けていてオリジナルの防水加工をしていた。(シリコンをガソリンで溶かして塗ってるらしい) そして…

クッチャロ湖畔キャンプ場~ハマナス交流広場キャンプ場

6月29日 39日目 北見神威岬!行き止まりで行けなかったが、ツイッターを見てたら行ってる人がいた。まぁどっちにしろホワイトアウト状態だけどね。 枝幸にあるオホーツクミュージアム。無料で入れて充実した展示物。とってもおススメ。 pic.twitter.com…

稚内森林キャンプ場~クッチャロ湖畔キャンプ場

6月28日 38日目 まずは宗谷岬まで一気に向かう!風も強く結構時間がかかった。 岬からはサハリンがうっすら見えていて感動した。 林蔵先生! バス停にある旅人ノート。 一筆したためておきました! クッチャロまで特になし。風がとにかく強かったぐらい。 エ…

稚内森林公園キャンプ場~連泊2

6月27日 37日目 雨の為もう一泊します! 時間つぶしの為まず映画に行きます!!ゴジラを見ますよ~、内容はまあまあでした。 ラーメン「青い鳥」 あっさりしたしているのだが、しっかりとした食べ応え!うまうま。 「北門館」というノスタルジック喫茶店! …

稚内森林公園キャンプ場~連泊

6月26日 36日目 最北端のマクドナルド! 「む蔵」でご当地グルメのチャーメンを食べる!大将が元チャリダーで元群馬県民らしい。ふりかけご飯をサービスしていただきました。 カフェザジー!スープカレーが旨い店です!辛さの調節が出来たのだが私は普…