色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

道の駅スワン44ねむろ~霧多布岬キャンプ場

7月6日 46日目

昨夜は得体のしれない小虫に悩まされた割には良く寝れた。4:30出濃霧の中、納沙布岬まで一気に行く。

 途中馬がいた!めっちゃ見てくる。

f:id:hirohiroioi:20191226221155j:plain

オーロラータワーなる建造物。廃墟感満載だったがまだ稼働してるよう。9:00オープンなので行けなかった。

f:id:hirohiroioi:20191226221159j:plain

写真では判りずらいが結構巨大な謎モニュメント。

f:id:hirohiroioi:20191226221205j:plain

納沙布やで~

f:id:hirohiroioi:20191226221309j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226221401j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226221404j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226221409j:plain

鈴木食堂でさんま丼を食らう!

今の時期はまだ取れないので冷凍しかないとのこと。それでも十分おいしかった。
f:id:hirohiroioi:20191226221333j:plain

さんま丼セット1900円也

花咲ガニもうまーし

f:id:hirohiroioi:20191226221428j:plain

 

道東に入ってからよく見かけるこの文言。可愛いアザラシの絵が逆に怖い!

f:id:hirohiroioi:20191226221439j:plain

 

「喫茶どりあん」でご当地グルメエスカロップを!

f:id:hirohiroioi:20191226221454j:plain

タケノコが入ったご飯の上にカツが乗り独自のソースがかかっている。

f:id:hirohiroioi:20191226224424j:plain


根室車石という放射節理の奇岩が見れるところへ。

シールドマシンみたい。

f:id:hirohiroioi:20191226221735j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226221740j:plain

 

普通に道の真ん中に狐がいるのはもう慣れました。

f:id:hirohiroioi:20191226221845j:plain

浜中町に入りセコマで休憩してると人なれした猫ちゃんが!

自動扉の前で物乞いをしておりました。ただ決して店の中に入ることは無かった。

f:id:hirohiroioi:20191226222211j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226222247j:plain

 

浜中町はモンキーパンチの出身地らしくルパンで推していた。文化センターの中で原画なんかが展示してあったが数は少なくさらっと終わった。

少し離れたとこに「モンキーパンチコレクションパート2」という所があったが15:00までしかやってなくて行けなかった。

f:id:hirohiroioi:20191226222355j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226222403j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226222404j:plain

f:id:hirohiroioi:20191226222406j:plain

一瞬の晴れ間の隙に一枚。この後一瞬で霧の包まれました。

f:id:hirohiroioi:20191226222431j:plain

 

キャンプ場でバイカーの人等に誘われ一緒に晩御飯!

真っ暗になりそろそろお開きの雰囲気になりかけてたら花咲ガニの味噌汁とウニの配給が来た。どうやら浜中町の役場の人たちも食事会をしていたらしく余ったので食べてくれとのこと。これがめちゃ旨!ウニをベロローンと食ってやったぜ! 話を聞くと築地に卸している高級ウニらしい。

 

f:id:hirohiroioi:20191226222558j:plain

 

f:id:hirohiroioi:20191226233749p:plain

9時間55分 137㎞