色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

緑ヶ丘公園キャンプ場 連泊

6月22日 32日目

今日は8時間コースを行きますよー!

 

北から南下するのが普通らしいが私は逆を行った。最初はこんなもんかと思ったが宇遠内からアナマ岩までの海岸線が岩や砂利の地面で一気に歩きづらくなる。落石注意の看板があるが本当に落ちてきそうな雰囲気をビシビシ感じる。アナマ岩からの道を見つけるのにちょっと手間取ったが気合で見つけだしぐんぐん坂を上がっていく。雨がポツポツ降ってくるが関係ない、ぐんぐん進む!そしてあっという間にゴールのスカイ岬に到着ここまで3時間。まだまだいけそうなのでゴロタ岬に向かう。途中見えるゴロタ湾の海が綺麗すぎる。岬に向かってぐんぐん登り風が無茶苦茶強くなってきた。ガスで真っ白けの景色の中でゴロタ岬に到着!

 船泊本町のバス停まで歩く。少しすると大雨が、間一髪でした。2時間待ち。そしてキャンプ場に戻る750円でした。高け~

f:id:hirohiroioi:20191127223105j:plain

f:id:hirohiroioi:20191127230414j:plain
f:id:hirohiroioi:20191127223127j:plain

f:id:hirohiroioi:20191127223152j:plain

 

f:id:hirohiroioi:20191127223727j:plain

f:id:hirohiroioi:20191127223740j:plain

晴れてれば綺麗な景色が開けるらしいのだが生憎のスーパー霧

f:id:hirohiroioi:20191127223752j:plain

f:id:hirohiroioi:20191127223750j:plain

 

なんか徒歩で利尻山頂に行ったことになってる。編集の仕方が分からないからこのままで。f:id:hirohiroioi:20191128013034p:plain