色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

東大沼キャンプ場~道の駅くろまつない

6月10日 20日

すがすがしい朝の目覚め!目の前に広がる景色最高です!駒ケ岳をグルっと周回ルートで行きます。

f:id:hirohiroioi:20191018132749j:plain

f:id:hirohiroioi:20191018132752j:plain

 

f:id:hirohiroioi:20191018132752j:plain

道の駅しかべ間欠泉公園!日帰り温泉があるらしいのですがまだ時間が早くて入れなかった。f:id:hirohiroioi:20191018132753j:plainf:id:hirohiroioi:20191018132755j:plain

駒ケ岳かっちょいい~。いつか登りたい!

f:id:hirohiroioi:20191018132803j:plain

丘の駅という所!噴火湾(内浦湾)が見渡せます。パノラマ館は定休日だったが隣にある物産館は10:00から開いたので行ってみた。そこであめせんを買う。癖になりそう~

f:id:hirohiroioi:20191018132814j:plain

f:id:hirohiroioi:20191018132820j:plain

f:id:hirohiroioi:20191018132824j:plain

八雲では二海カレーというのを推していてそこそこ有名らしいです。その中でもカレーパンも存在してるらしく探したが見つからず残念!(クレールいとう→土日のみ。店主は私の嫌いなタイプ  る・ぱん→普通に無かった)材料が無くて作れないパターンもあるらしい。

 

 

 

長万部まで走り一番有名な「かなや」で名物のカニ弁当を食う!食堂もあったのだが駅弁形式で食べたかったので横の売店に行く。そしてその横に自由席と書かれた看板と扉があり、中に入ってみると電車の客車を模したつくりになっている。電車に乗っている雰囲気で弁当を食べれるという仕掛けになっている。

 こういう仕掛けなんかの取り組みはどんどんやってほしいのだが、町の商店街がほぼゾンビ化して人が寄り付かない感じになっている。今風のカレー屋もあったがどうなるものか。

 長万部の駅の少し手前に昔ながらのドライブインがひしめき合っているところがあり外から見たらなんか胡散臭い感じがしたのでスルーしてしまったが、しっかり稼働してたらしい。一軒くらい行けばよかった。

f:id:hirohiroioi:20191018132826j:plain

f:id:hirohiroioi:20191018132828j:plain

 

町民センターと 植木 蒼悦記念館はお休みでした。f:id:hirohiroioi:20191018132833j:plain

f:id:hirohiroioi:20191018132834j:plain

ここは蕨岱です!

f:id:hirohiroioi:20191018132842j:plain

ここに駅舎があったのかしらん。

f:id:hirohiroioi:20191018132844j:plain

なんか建物があるけど入れない。

f:id:hirohiroioi:20191018132849j:plain

途中「たんぽぽハウス」という看板が突然出てきて気になったので行ってみた。

f:id:hirohiroioi:20191018132916j:plain

良い感じでございます!

f:id:hirohiroioi:20191018132859j:plain

店に入ると館カントリー風の音楽が流れアンティークの物を使ったインテリアで最高の雰囲気の中で自家製プリンとブルーベリーシェイクを注文!!!旨し!!!

f:id:hirohiroioi:20191018132856j:plain

このままでは一生居座ってしまいそうなので店を出たら犬がお見送り。バイバイまた来るよ!

f:id:hirohiroioi:20191018132900j:plain

鶏がフリースタイルで飼われている。

f:id:hirohiroioi:20191018132910j:plain

今日の寝床の道の駅くろまつない!屋根下にテントを張れてサイコーです!!!

f:id:hirohiroioi:20191018132918j:plain

f:id:hirohiroioi:20191018143217p:plain

6時間56分 128㎞