色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

道の駅おびら鰊番屋~みさき台公園キャンプ場

6月18日 28日目

左が私のテント。

昨日一緒に走ろうと言ってたけど、なかなか起きてこないから置いていくことに決定!

f:id:hirohiroioi:20191126192232j:plain

三毛別羆事件現場へ!結構距離があったように感じた。そしてだんだん雰囲気が出てきた所で到着!クマのモニュメントがいくつかあったがもれなく怖い。

f:id:hirohiroioi:20191126192258j:plain

ガサっと首をいかれたの図

f:id:hirohiroioi:20191126192429j:plain

いいセンスしてます

f:id:hirohiroioi:20191126192632j:plain

くっくそー 憎き定休日

f:id:hirohiroioi:20191126192732j:plain

ナイスな看板。苫前町郷土資料館!

f:id:hirohiroioi:20191126192737j:plain

なかなか見ごたえのある内容で昔の生活道具、羆事件に関する資料、縄文時代の発掘物の展示がしてあった。点数も多く結構おススメ。

f:id:hirohiroioi:20191126192739j:plain

「カフェ&イン吉里吉里」でピザを食う!

夫婦でやられており見た目は結構歳いってそうだったけど精神が若くおっちゃんというより兄貴みたいな雰囲気。

チャリダー限定のバッジを貰ったよ!

f:id:hirohiroioi:20191126192756j:plain

アスパラピザ!うまーみ!

f:id:hirohiroioi:20191126192757j:plain

6/23に甘えび祭りがあるみたいだがタイミング合わず断念!

どうしても気になるから甘えびを求め「浜のかあちゃん食堂」へ!

2000円とお高め。見た目のインパクトはあるがなんか物足りない気がする。まぁこんあもんかな。それよりもあえものみたいなやつが少々レベルが高く私には臭く感じた。地元感強め。

f:id:hirohiroioi:20191126192807j:plain

キャンプ場でテジュンと合流!

この辺はコンビニが無く食べるもんが無いとテジュンが言うもんだから非常食のパスタを分けてあげた。しょうがない奴め

f:id:hirohiroioi:20191126192846j:plain

f:id:hirohiroioi:20191126203108p:plain

6時間23分 95.8㎞