色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月22日 大阪八尾より出発!!!1日目

5月22日 大阪より自転車旅行開始‼️ まずは紀三井寺に到着!!!参道からのアングル。 観音様でっかい。写真で見るより迫力あるよ。 こちらは裏門です。こちらからも入れます。 別の角度から。おそらくここでグローブの片方を無くした(つд⊂)エーン 一日目の宿…

満幸商店

友ヶ島に行った帰りに訪れてみました。有名な店らしく有名人のサインが並んでいました。 私が注文したのは「あわしま丼」のノーマルサイズ、アサリやサザエを刻んだものがたくさん乗っており食べごたえがありました。その他にしらす丼やわさびスープなるもの…

友が島探検

9時発の船に乗るために8:40位に港に行ったらすでに行列。駐車場があるから皆車で来るみたい。電車は俺くらい。チケット売り場の横にある売店で飲み物を買 っていざ出航。ここの売店は最後の砦と思ったほうがいいです。飲食物、懐中電灯、着替えは必須。事前…

UCC COFFEE MUSEUM

神戸のポートアイランドにあるUCCの珈琲ミュージアムに行ってきました。 ここも前から行きたかった所で珈琲の歴史や製造方法などを展示してありました。入場料は300円でアラビカ種とカネフォラ種の飲み比べがセットになっておりました。 とても綺麗な施設…

高取城に行ってきた!!!

前から行きたいと思ってた高取城やっと行けたぜ~ 近鉄の壺阪山駅からハイキングを兼ねてグルっと歩いてきました。 初めの方はずっと昔の街並みが残っている道を歩いていくのだが、しばらくして登山道が出てきてそちらを歩いていくのだがこれが何やら神秘的…

今日のお昼ご飯4「新生飯店」

新生飯店へ行って来ました! いや~良かったよ~ 今回注文したのはちゃんぽんと半チャーハンで780円。 ちゃんぽんはとてもシンプルでとても旨かった。量も申し分ない。上に乗ってる野菜のキャベツの割合が多くて彩りにはちょっと欠けていたけど全然問題ない…

レガネットでお買い物

食品、生活用品が揃っていてとても便利なスーパーである。 品ぞろえもそこそこあり重宝しております。 21:30頃行ったら総菜コーナーがほぼ空っぽ、来客数は多そうなので割引になると競争率が高くなり一気に売れて無くなるのでしょう。 一歩道を間違えると飲…

今日のお昼ご飯3「青木堂」

一膳めし 青木堂に行ってきました。 平日は8:30からやってるらしいのですが休日は11:00からということで11:30に行ってみたら人でいっぱい!外から見ると古めかしい佇まいで穏やかな感じなのだが一歩中に入ると外観とは裏腹で活気がありながらも何か落ち…

今日のお昼ご飯2「丸万食堂」

今日は丸万食堂での日替わり定食!ちゃんぽんとチャーハン小。650円安い! なかなかジャンキーな濃さのスープで私は結構好きでした こういう渋い食堂はまだたくさん隠れてるのでどんどん発掘していこうと思います。 昼の後は珈琲タイム、川端商店街にある…

今日のお昼ご飯「釜揚げうどん中州川端店」

釜揚げうどん中州川端店に行ってきました!!! ランチメニューの牛丼セットうどんは+100で大盛にしました。麺はうどんにしては細麺で硬さは柔すぎず程よい感じ。出汁はあっさりしていて揚げ玉がたくさん浮いてました。小さいごぼ天が付け合わせてありま…

愛国防毒マスク

家をかたずけてたらこんなのが出てきたよ すごいね満州だってよ 愛国化学ってなんやねん!しかもB型って、他にA型C型もあるんかいな 写真は怖いけどちゃんと紐が付いて蓋が開けやすくなってるこのギミックは好き 微妙に手の込んでる感じは昔っぽさを匂わして…

掃除地獄

掃除をしなければならない、これは絶対である。 ウチの親は掃除の出来ない人なのでそのつけが私に回ってくる、くそが。 今日で2日目、台所の6割がやっと完了。キリがないので一旦切り上げて別の場所をかたずけようと思う。先が思いやられるれる。時間に余裕…

小鹿田焼

今日は小鹿田焼!!! 完全な山の中にある美しい集落、かっちょ良かった~ 自然と共存してきた人間の優しささをひしひしと感じさせられました と、綺麗ごとを言いつつも他の産地には無い特殊な空気が作品から感じた。 どういう事かというと、無形文化財とい…

有田焼

一昨日有田の陶器市に行って来ました!!! とにかく規模の大きさと人の多さにびっくり(|| ゚Д゚) 関西でやってる陶器市なんか比較にならないくらいの盛り上がりようで まさかここまでとは思はなかった!(信楽なんか只のう〇ち) 全部まともに見ようと思った…