色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅くろまつない~道の駅230ルスツ

6月11日 21日目 道の駅くろまつないよりおはよう。ここの道の駅はピザとパンが旨いらしい。昨日は16:00頃に到着したのだがすべて売り切れで終了していたので今日OPENまで待とうかとのんびり朝をすごしていた。しかしよくよく調べてみるとピザの方が定休日で…

東大沼キャンプ場~道の駅くろまつない

6月10日 20日目 すがすがしい朝の目覚め!目の前に広がる景色最高です!駒ケ岳をグルっと周回ルートで行きます。 道の駅しかべ間欠泉公園!日帰り温泉があるらしいのですがまだ時間が早くて入れなかった。 駒ケ岳かっちょいい~。いつか登りたい! 丘の駅と…

カプセルホテル函館~東大沼キャンプ場

6月9日 19日目 今日は朝一から函館の元町散策!和洋折衷の建物や倉庫、教会、坂、函館の繁栄を窺い知れ、土産物屋やカフェもたくさんあり観光には十分楽しめるのではないかと思う。 日本最古のコンクリート電柱。 猫がいるの分かるかな? メカ萌 そして腹が…

大間崎園地テントサイト~カプセルホテル函館

6月8日 18日目 風が強いなーと思ってたらどうやらこれがあの「やませ」らしい。昔学校で習った気がする。 朝3:30起で津軽海峡フェリーへ! 5:30から受付。5:00に着いてしまったのでちょっと待機。 マグロー ドキドキ なんかキンチョーする さぁ乗りましたよ…

道の駅よこはま~大間崎園地テントサイト

6月7日 17日目 霊場恐山入口!!!いくぜ! 謎ハウス怖~ 最初は緩やかな坂だったのが段々キツイエンドレスヒルクライムになる。最初は緊張感もあったが何故かやっぱり楽しくなってくる。景色も相まってかストレスはほぼ感じなかった。和歌山の311号線の方が…

道の駅なみおか~道の駅よこはま

6月6日 16日目 朝一出発! 三内丸山遺跡のオープンまで時間があり、朝寒かったこともあり温泉で時間調整することに。「さんない温泉」!!!強い硫黄臭がしてお湯は白濁。建物は古いがくつろげる休憩所もあってとても良かった。 そして三内丸山遺跡へ! 広大…

道の駅ことおか~道の駅なみおか

6月5日 15日目 「道の駅たかのす」!!! 世界一の大太鼓が見れるが、入館料420円はちょっと高い。世界の太鼓も置いてあったがいまいちぱっとしなかった。好きな人は好きなのだろうか? 確かに迫力はある。 しかしながら白神山地という看板が出始めてから、…

道の駅鳥海ふらっと~道の駅ことおか

6月4日 14日目 今日も元気に出発です! 「道の駅象潟」到着。ここで日本一周のチャリダーと会う!@RirisLafih 色々旅の話を聞かせてもらう。 それにしてもここの道の駅がめちゃいけてる!24時間の休憩所がありウォータークーラーまでもある。しかも温泉まで…

道の駅豊栄~道の駅鳥海ふらっと

6月3日 13日目 自転車も横付け出来て安心でした。おはよう!外に出て階段を上ったところに東屋があり、そこで朝食をとる。 朝5時くらいになると施設の人が早くも出勤されて掃除を始めておられてたので早めの撤収をしたほうがいい。 結局イオン!安いもんね~…

たにはま公園~道の駅豊栄

6月2日 12日目 たにはま公園よりおはよう。こんな感じになってました。 ここはトイレ。めっちゃ綺麗だった。 少し進み上越市に入り「高田世界館」へ!!!日本最古の映画館だそう。 時間がなく入れなかったがいつか行きたい。内装も綺麗らしい。 「道の駅…

雨晴キャンプ場~たにはま公園

6月1日 11日目 昨日の夕日!日本海の夕日はいつ見ても綺麗。 食事出来るところ。料金がかかる期間はここでお金を払います。 キャンプ場を出発し富山の町中に入りアウトドア屋巡り!目的はラージメスティン。オンス、チロル、好日山荘、モンベル立山に行った…

穴水みなとオアシス~雨晴キャンプ場

5月31日 10日目 穴水みなとオアシスの野宿地よりおはよう!!!最高の場所でした~! ツインブリッジのと!能登島周りました。水族館や美術館があるみたいだったが興味なければ他には何も無かったので行く必要はなし。 道の駅能登食祭市場! 土産物の充実の…

輪島袖ヶ浜キャンプ場~穴水みなとオアシス

5月30日 9日目 分かりずらいがキャンプ場全景。朝早く出発!!! これも分かりずらいが朝一の準備中の画。準備の段階でも何やら楽しそうな雰囲気があった。 道の駅千枚田ポケットパークより いつ見ても棚田のけしきは圧巻である。 福ヶ穴というところ。昔は…

道の駅めぐみ白山~輪島袖ヶ浜キャンプ場

5月29日 8日目 道の駅めぐみ白山を朝一で出発!兵庫のチャリダーとはここで完全にお別れ。 これから能登半島を周るかスルーするか悩んだけども周ることを決心。とりあえず次の道の駅まで進むことに。 今日は天気が良かったからかもしれないが気分がいい、ス…

道の駅河野~道の駅めぐみ白山

5月28日 7日目 昨晩道の駅で日本一周中の兵庫から来ているという21歳のチャリダーに会った。彼はもうすでに沖縄九州を回り終えて山陰をずっと走り続けてきたらしい。ただここで金が尽きたらしく富山のホテルで2か月バイトするみたい。今年中には回りきるら…

浜風公園キャンプ場~道の駅河野

5月26日 6日目 浜風公園キャンプ場よりおはよう!ばっちり許可証貼ってます 全体です。すぐ横に駐車場があり夜遅くまでバイカーが騒いでた 水道もしっかり管理! 今日はひたすら走りまくり。 道の駅月見の里南濃にて「みかんラーメン」を食う!!! 安っいラ…

ともやまキャンプ場~浜風公園キャンプ場

5月26日 5日目 ともやま公園キャンプ場より少し行ったところにある桐垣展望台!英虞湾の良い景色。 相変わらず壮大さが分かりずらい写真。もっと広角で撮れたらいいのにな。 この辺は野良猫がいっぱいいる。ただ基本的にみんな警戒心が強いため全然触らして…