色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

利尻町沓形岬公園キャンプ場~稚内森林公園キャンプ場

6月25日 35日目

上級者コースの沓形コースよりアタックする。

登山口までアスファルトをひたすら歩く。星がキレイあえてライトを消し空を見ながら進む。そしてやっとのことで登山口に、森の中に入っていく。夜中なので笹原や闇しか見えないので進むしかない。しかしなぜだろう全然疲れない。難所があると聞いていたので日 35日目

上級者コースの沓形コースよりアタックする。

 

登山口までアスファルトをひたすら歩く。星がキレイあえてライトを消し空を見ながら進む。そしてやっとのことで登山口に、森の中に入っていく。夜中なので笹原や闇しか見えないので進むしかない。しかしなぜだろう全然疲れない。難所があると聞いて7割のペースで登っていたのだがそれもうロボットのようだった。興奮と緊張のバランスがはまった!

 下界を見渡せるところまで来ると夜景がきらめいてる。だんだん坂が急になってくるしかし私は止まらない。尾根を登っているので両側が崖だったりする。かなり怖い。ペースを少し下げる。しばらく行くと難所の親不知子不知が出てくる。斜面が崩落し、まったく踏ん張りが効かない。瓦礫や溶岩の砂利がしきつめられている。所々大きな動かない岩がありそれを伝ってトラバースする。何とか攻略し頂上まで一気に駆け上がる。意外とまだ距離がある。太陽がちょっとずつ出てこようとする。最後は気合のみ、何とか日の出に間にあった。

f:id:hirohiroioi:20191129213050j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213108j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213128j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213147j:plain

利尻山頂で利尻靴下を履きながら利尻ラーメンを食べる!

f:id:hirohiroioi:20191129213152j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213149j:plain

裏利尻!美しい!!!

f:id:hirohiroioi:20191129213159j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213206j:plain

箸忘れたから応急的に

f:id:hirohiroioi:20191129213216j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213235j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213248j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213305j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213320j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213314j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213317j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213323j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129213355j:plain

さらば利尻!終始美しかったぞ!

f:id:hirohiroioi:20191129213435j:plain

稚内に移動し「お天気屋喫茶室」に行く!

コーヒーもうまいがマスターも旅人で色々話を聞けて楽しかった。

f:id:hirohiroioi:20191129213530j:plain

「ボリューム亭」へ!内装がお洒落でいけてた!

f:id:hirohiroioi:20191129213531j:plain

カツカレー旨い!!!

f:id:hirohiroioi:20191129213533j:plain

f:id:hirohiroioi:20191129230635p:plain

利尻山登山 9時間29分 20㎞