色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16日目 竹富島、小浜島へホッピング!!!

7月16日 ワクワク。竹富島に行きますよ~! 屋根瓦はがっつり固められています。台風対策かな。 原風景。ただ誰もいません。ひっそりとしています。 ついつい高いとこに行きたくなりますね。 これもシーサーかな。祈ってますね! ここは小浜島! 竹富島は店…

15日目 与那国最終日!ジャックドルフィン号には乗れませんでした!

7月15日 さようならおじ~よ!こんなとこで寝泊まりしてました! キッチンです。蟻が沢山いました。料理道具はほぼそろっています。 帰りのフェリーから!よーく目を凝らすと馬がいます!何やってるんだろ? 石垣戻ってきまして腹が減ったので少し歩き「かぶ…

14日目 もうやることが無い!近所をふらふらしてるだけの日。

7月14日 今日はいよいよやることがありません!家に居てもしょうがないのでとりあえず「ナンタ浜」に泳ぎに来ました。入り江になっており波が穏やかです。しかしここでサンダルを無くしてしまいました!悲しい。 地面が熱いからタオル巻いて家まで帰りました…

13日目 続与那国バイク紀行

7月13日 宇良部岳行ってみました。ほんとに景色が良いですね。 「アヤミハビル館」に行ってみました! ヨナクニサンという世界最大級の蛾の展示施設です。本物の蛹も展示してあり運が良ければ孵化の瞬間も見れることがあるそうです。 職員の方の対応が沖縄一…

12日目 レンタバイクでぐるり一周与那国紀行!

7月12日 おじ~の家にもバイクはあるのだが故障との事で与那国ホンダで原付を借りました。 予約なしで行ったのですがラスト一台高残ってるだけであとは全部借りられている状態でした。危なかった~。ぜひ予約をしてから行ってください。 「6畳ビーチ」! 美…

11日目 のんびり祖納集落散策!

7月11日 一億円の墓だそう。個人の墓らしく中まで入るのは気が引けたのでやめときました。 ゆっくりと時間が流れます。 船が落ちてます。 四畳ビーチです綺麗ですが波が強く入るには無理そうです。 集落ぬけのティンダハ! 近づいてみました。 ティンダハナ…

10日目 与那国に行くっきゃない!!!

7月10日 朝早くから出発です!フェリー与那国テンション上がります!!! 船内はとても綺麗です! 与那国見えてきましたよ! 7月与那国 カツオドリによるトビウオ狩り pic.twitter.com/RhrM7VXB6M — hirohiro@山行きたい (@HiromichiOie) 2021年1月9日 おじ…

9日目 多忙な1日の始まり!多良間に行って石垣島に突入!

7月9日 さぁ~行きますよー!!!いざ多良間へ! 観光客っぽいのは私入れて2人位でした。飛行機で行く人の方が多いみたい。 ここでゲロするのかな? 伊良部大橋くぐります!!! 「はまさき」で自転車を借ります! しかしここで一悶着。コロナで島民がかなり…

8日目 雨予報の為ちょっと停滞します!

7月8日 カママ嶺公園です。昨日の夜はゲストハウスの常連さんたちと一緒に珊瑚屋に行ったのですが熱中症か何か分からないが全然食欲が無く体もだるく元気が無かった。ぼーっとしたまま外に出たら気づいたらここに居ました。ヘルパーのお姉さんがジェンガやろ…

7日目 バイクでの探検最終日。どこまで回収できるか!

7月7日 朝日を見に灯台まで。右上に見える黒い点はドローンです。私のではありません。しかしマジで五月蠅い墜落すればいいのに。 完全に朝日が隠れました。 こんなとこでやってました。風の強さは稚内並みでした。 バギーもあったみたい。いつかやりたいな…