色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

利尻町沓形岬公園キャンプ場~稚内森林公園キャンプ場

6月25日 35日目 上級者コースの沓形コースよりアタックする。 登山口までアスファルトをひたすら歩く。星がキレイあえてライトを消し空を見ながら進む。そしてやっとのことで登山口に、森の中に入っていく。夜中なので笹原や闇しか見えないので進むしかない…

利尻町沓形岬公園キャンプ場~連泊

6月24日 34日目 今日は利尻一周します! 結局利尻山が一番かっこいい!見る角度によって色んな表情を見せます。 利尻ラーメン「味楽」! なめてたけどかなり旨かった!焦がし醤油。おススメ。 本屋で本を買って読んだり、キャンプ場で一緒になったおっちゃん…

緑ヶ丘キャンプ場~利尻町沓形岬公園キャンプ場

6月23日 33日目 礼文で唯一のセイコマート!お世話になりました! 今日は礼文南部からの利尻にイン!行ってきます! 落石の危険のため近くまで行けないが中々の奇岩でした。 メノウ浜!ここのメノウはほぼ取りつくされたみたいで全然見つからないが一応そ…

緑ヶ丘公園キャンプ場 連泊

6月22日 32日目 今日は8時間コースを行きますよー! 北から南下するのが普通らしいが私は逆を行った。最初はこんなもんかと思ったが宇遠内からアナマ岩までの海岸線が岩や砂利の地面で一気に歩きづらくなる。落石注意の看板があるが本当に落ちてきそうな雰囲…

稚内森林公園キャンプ場~緑が丘公園キャンプ場

6月21日 31日目 今日は朝一のフェリーで礼文へ行きます! 船に乗りましたよ~ 到着!キャンプ場に向かいます! 稼働してるのかしらん? 可愛いね~ キャンプ場に到着しまずはさっそく乾かします! 荷物整理し落ち着いたら礼文探検にレッツゴー 金田ノ岬 ここ…

ライダーハウス鏡沼海浜公園キャンプ場~稚内森林公園キャンプ場

6月20日 30日目 オトンルイ風力発電所!巨神兵を思わせるシルエットで壮大な景色に圧倒された。 トナカイ観光牧場! 暑さでうだってやがるぜ。本領発揮は冬なのか。 豊富温泉!石油の̪試掘したときに天然ガスと一緒に湧き出したらしい。なので温泉に油が浮い…

みさき台公園キャンプ場~ライダーハウス鏡沼海浜公園キャンプ場

6月19日 29日目 気持ちの良い朝!今日も一日レッツ号。 行きたかったけど雲がいっぱいで見れなさそうだから諦めた。 隠れCAFEの「UNO CAFE」! パンナコッタウーノは売り切れ。人気商品みたい。 トロケッテウーノを選択!旨かった!飲むヨーグル…

道の駅おびら鰊番屋~みさき台公園キャンプ場

6月18日 28日目 左が私のテント。 昨日一緒に走ろうと言ってたけど、なかなか起きてこないから置いていくことに決定! 三毛別羆事件現場へ!結構距離があったように感じた。そしてだんだん雰囲気が出てきた所で到着!クマのモニュメントがいくつかあっ…

道の駅うりゅう~道の駅おびら鰊番屋

6月17日 27日目 留萌方面へ出発!!! この辺のバス停はシャレオツです。 「道の駅 サンフラワー北竜」 近くで見ると意外と作りが雑な龍。 留萌に到着! みつばちハウス留萌に行ってみたら6月20日~で泊まれなかった残念! 思ってたより大きい街で食べるとこ…

ライダーハウス旧萱野駅~道の駅うりゅう

6月16日 26日目 朝起きたら案の定外は荒れまくりで悩んだ挙句昼から出発することに。 道の駅新しのつで買った米!ゆめぴりかはうまいなぁ~ めちゃくちゃ風が強い!!!完全な向かい風でただの精神修行です。 途中道の駅ハウスヤルビ奈井江で休憩。 まいう~…

道の駅とうべつ~ライダーハウス萱野駅

6月15日 25日目 道の駅とうべつでスウェーデンフェアがやっていた。一画にムーミングッツがメインでおいて得あるだけで特に推している感じはなかった。 北海道に入ってからよく見る触るだけで反応する信号のボタン。全国で流行ればいいのに。 ここにもスウェ…

かつない臨海公園~道の駅とうべつ

6月14日 24日目 屋根があってちょうどいい場所!おはよう! 日の出の図 早朝からやっているパン屋の亀十パン! 優雅な朝。サイコーだぜ! 鱗友朝市でごぼうと人参の入ったすり身を買う。スケトウダラを使ってるらしい。店の人に色々聞くと今の時期は完全にウ…

道の駅余市~かつない臨海公園

6月13日 23日目 夜に雨が降り色々乾燥中! 台湾チャリダーの「ニキ」とお別れバイバイ けったいなおっさんの「トラさん」という人。色々小樽の情報を教えてくれました。 朝一から試飲で酔っぱらう 旨し 小樽に到着し自転車止めるとこに困ったが何とかいい場…

道の駅ルスツ~道の駅余市

6月12日 22日目 朝早く出発!!!さらばルスツ! 羊蹄山目の前に!かっちょいい! 道の駅ニセコに到着! 売店にMt.YOUTEIと書かれたトレッキング靴下をGET!北海道に入ってかなり寒くなってきて長くて厚い靴下が欲しかったので丁度良かった。 ラスクも買っ…