色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

計呂地交通公園(客室)~呼人浦キャンプ場

7月2日 42日目

 出発しますよ~!

f:id:hirohiroioi:20191217214628j:plain

北勝水産でホタテバーガーを食う!

普通にバーガーとして旨かった。BIGバーガーというのがあって、旨かったしそれにすればよかったかな。

f:id:hirohiroioi:20191217214652j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217214653j:plain

網走方面に車輪を進めていたのですが、途中「常呂」というところを通過したときにカーリング場が出てきた。ツアラーが数台止まっていたので遊んでいたのかもしれない。有名なのかな?

 一気に呼人浦キャンプ場迄行きテントを建てて網走博物館へ!

 

 

網走監獄博物館に到着!

見ごたえのある内容で料金もいっちょ前でした。

f:id:hirohiroioi:20191217214736j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217214751j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217214818j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217214820j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217214849j:plain

次にオホーツク流氷館へ!グーグルの評価が高かったので行ってみたが全然楽しくなかった。あっという間に終わり。これで750円。建物は綺麗だし人員も多く対応していたが正直無駄に感じた。多分もう行かない。

f:id:hirohiroioi:20191217214856j:plain

 

そして「北海道立北方民族博物館」へ!ここは良かった!!!

アイヌの服や道具が展示してありアイヌだけではなく、それこそ本当に北方民族の歴史にまつわる物を大きい規模で展示してある。博物館を3軒梯子したがここが一番楽しめた。もっと時間をかけて見たかったな。

f:id:hirohiroioi:20191217215334j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217215344j:plain

エミューの製品を扱っている「東京農大バイオインダストリー」へ!名物のどら焼きを買う。期間限定らしい。

f:id:hirohiroioi:20191217215407j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217215409j:plain

「日曜島」という怪しい喫茶店風の店にイン!

中に入ると家庭的な感じの定食屋でした。落ち着ける感じで長居しそう。

f:id:hirohiroioi:20191217215439j:plain

味も家庭的。f:id:hirohiroioi:20191217215451j:plain

f:id:hirohiroioi:20191217223933p:plain

5時間37分 77.6㎞