色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

かつない臨海公園~道の駅とうべつ

6月14日 24日目

屋根があってちょうどいい場所!おはよう!

f:id:hirohiroioi:20191119005834j:plain

日の出の図

f:id:hirohiroioi:20191119005838j:plain

早朝からやっているパン屋の亀十パン!f:id:hirohiroioi:20191119005842j:plain

優雅な朝。サイコーだぜ!

f:id:hirohiroioi:20191119005845j:plain

鱗友朝市ごぼうと人参の入ったすり身を買う。スケトウダラを使ってるらしい。店の人に色々聞くと今の時期は完全にウニが完全におススメらしい。今の時期は1400~2500円で売っているが時期が外れると4000~5000円に値上がるとのこと。毛ガニ、ホタテ、サケなどスタメンが温度上昇により年々取れなくなってきてる。

f:id:hirohiroioi:20191119005900j:plain

f:id:hirohiroioi:20191119005902j:plain

励ましの坂!きつすぎる!

f:id:hirohiroioi:20191119005915j:plain

f:id:hirohiroioi:20191119005924j:plain

f:id:hirohiroioi:20191119005935j:plain

f:id:hirohiroioi:20191119010007j:plain

f:id:hirohiroioi:20191119010034j:plain

灯台の近くにいたカラス!めっちゃ狂暴。攻撃してきます!

f:id:hirohiroioi:20191119010036j:plain

祝津にある青木食堂!冷凍だがでかくておいしいニシン!!!

3~5月、10~12月が旬でニシン祭りなるものをやってるらしいのでそれに合わせるといいかも!

f:id:hirohiroioi:20191119010052j:plain

北前船の名前が気になりちょっと寄り道。「茨城家中出張番屋」

中に入れる番屋は珍しいらしく管理している感じのいいおっちゃんが沢山解説してくれた。祝津は義経伝説や白龍伝説があり山岳信仰もありなにやら神聖な場所。

f:id:hirohiroioi:20191119010106j:plain

ゴールデンカムイに同じ構図の描写があるらしい

f:id:hirohiroioi:20191119010119j:plain

小樽にもどりぱんじゅうを食べる!

f:id:hirohiroioi:20191119010138j:plain

味はたい焼きだな

f:id:hirohiroioi:20191119010142j:plain

小樽のB級グルメのあんかけ焼きそばを食べにとろり庵へ!f:id:hirohiroioi:20191119010147j:plain

からしを効かせることにより食欲倍増!うまし!

f:id:hirohiroioi:20191119010148j:plain

一気に札幌へ!この辺は人も多く走りずらいので一気にスルーします!

f:id:hirohiroioi:20191119010234j:plain

f:id:hirohiroioi:20191119010236j:plain

f:id:hirohiroioi:20191119010240j:plain

丁度札幌まつりというのをやっていたのでちょっと寄ってみることに。人も出店もめちゃくちゃ多い!こんな盛り上がっている祭りに来たのは初めてかもしれない!

バイクサーカスもやってた!すごー!

f:id:hirohiroioi:20191119010315j:plain

人ごみに限界を感じスグに脱出!

目的の道の駅に向かいつつ銭湯に行きコインランドリーにも寄る。

風の強い中テントを張り南樽市場で買ったウニでウニパスタを作る。もともとウニの経験が少ないため旨かったがまぁこんな感じかという感じだった。

f:id:hirohiroioi:20191119021639p:plain

18時間16分 109㎞