色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

ハマナス交流キャンプ場~道の駅おこっぺ出会いの宿

6月30日 40日目

出発してすぐのセイコマートで私と同じのスワローランドナーのおっちゃんと会った。岩手から来てるらしい。オーストリッチのパニアバック付けていてオリジナルの防水加工をしていた。(シリコンをガソリンで溶かして塗ってるらしい)

 

そして「道の駅おうむ」へ!

そしたら稚内で別れたテジュンがいた。まだこんなとこに居たのかと思ったら絵をかいていたらしい。道の駅から少し登ったとこで祭りがやっていたので見に行くと海産物が破格の値段で売られていた。せっかくなのでごっついタコ足を買って実家に送った。

 祭りて売っていた浜焼き!ボリューム満点でめっちゃ旨かった!

f:id:hirohiroioi:20191214224944j:plain

道の駅オウムにある展望台

f:id:hirohiroioi:20191214224942j:plain

日の出岬の展望台!とってもおしゃれな作りである。天気が良ければものすごい景色なのだろうが生憎の曇り。 その名の通り日の出が綺麗らしい。

f:id:hirohiroioi:20191214224954j:plain

道の駅おこっぺに到着!ここでテジュンとの別れ、先を急ぐとのこと。

 ここには電車に泊まれるライダーハウスがある。とても充実しておりトイレ、洗面台、洗濯機が付いていました。

 この後続々バイカーが増え、電車パンパンになって賑やかでした。ただ、いびきがうるさくて一睡もできなかったのはイラっとした。

 

まだ昼なので近所を探検に行きました。

f:id:hirohiroioi:20191214225030j:plain

f:id:hirohiroioi:20191214225035j:plain

ノースプレインファームにあるミルクホール!ソフトクリーム旨い!

f:id:hirohiroioi:20191214225249j:plain

f:id:hirohiroioi:20191214225251j:plain

パインランドファームでもソフトクリーム!こっちの方がすっきりしておいしかった!

f:id:hirohiroioi:20191214225314j:plain

f:id:hirohiroioi:20191214225335j:plain

f:id:hirohiroioi:20191215003608p:plain

4時間38分 71.8㎞