色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

30日目 沖縄旅行最終日!!!なんて悲しい。終劇。

7月30日目 さて荷物をまとめて出発です! アメリカンビレッジ! 酒蔵の「北谷町長老酒造」直売所がめっちゃ入りずらい。勇気を出して沢山買い込みました! 空港でラストA&W!!!ルートビア最高です! 完

29日目 フルで遊びつくせる最後の日。楽しくもあり終わってしまう悲しみも溢れてくる。

7月29日目 早朝キャンプ場に荷物はそのままにしてちょっと探検! 「今帰仁城」!沖縄の城跡の石垣は状態良く残ってるのでめっちゃ楽しい! この人はどこでも見るなぁ。 宇古利島到着!!!当たり前のように綺麗です!だんだん有難味が無くなってきた。 さぁ…

28日目 レンタバイクでGO!2STサイコーと言うよりそれくらいのパワーが無いとしんどいよ!

7月28日 ゲスハ出発!安くていい宿でした! 「金壺食堂」!ちまきがマジでうまかった!沖縄に来て一番です!すぐに売り切れるので注意!!! 「レンタルバイク和」 「3丁目の島そば屋」!旨い!納得の一位です!!! 来ました!中城城!!! 勝連城! 伊計…

27日目 沖縄観光。全てが新鮮の巻!

7月27日 商店街に味がありすぎ!ここだけで一日時間がつぶせそう。 「コージー」朝からやってる喫茶店。レトロがあふれてる! 沖縄の生態系にはほんとにテンション上がります。赤影ダック。 首里城に来ましたよー! いたるところに島バナナ! 「瑞泉」へ!お…

26日目 美ら海水族館へ!沖縄ってでかいのねー

7月26日 「ハイウェイ食堂」私は普通にちゃんぽんを頼みましたが、ステーキ頼んでる人が結構いた。まだ朝なのに皆どんな胃袋してんの? 沖縄に列車があったんだね!知らなかった。 蘇るってこと?怖え~ 水族館です! 奥に見えるのが伊江島ですね~。まだ島…

25日目 沖縄本土上陸!予定は未定。この旅も終盤に差し掛かりどうなる事やら。

7月25日 飛行機の時間まで少しあるので八重山博物館に行ってみることに。言ってしまえばよくある施設ですのでこれと言って思う所は無いのですが、なんかこの空間が好きなんですよねぇ。 時間の許す限り行ける所は行きますよー! 「さよこのサーターアンダギ…

24日目 石垣攻略後編

7月24日 朝一から登山開始!於茂登山!行きますよー! とにかく蜘蛛の巣がすごい!何回口に入ったことか。眼鏡もこの有様。 ジャングルジャングル を!ちょっと開けたかな、と思ったらここから最後の追い込みが待ってました。 頂上!ですが背の高さまで草木…

23日目 石垣島に戻り、石垣攻略前編!

7月23日 船の時間まで少し余裕があったのでコーヒーを一杯!「西表の少年」! 石垣港の近くにある「クラシックカーレンタル」でスクータを借りました!色々調べて直ぐに借りれて一番安かったのがここでした。もっと安いとこはあったんだけども、そういう所…

22日目 西表あっちからこっちへ!

7月22日 今日は朝早くから由布島にやってきましたよー! 水牛かっちょいいい―! 奥に見えるのが由布島!歩いても行けるみたいだけど、牛さんの糞尿がすごそうなので辞めました。 美しい角ですなぁ! デイゴって植物の名前だったんだ!知らなかった。 水牛…

21日目 ピナイサーラの滝探検!!!

7月21日 石垣のメイクマンで買ってあった長靴!正直これは短くてあんまり意味なかった。 サガリバナを見ることが出来ました!ほとんど落ちてましたがそれもまた風流です! この亀天然記念物なんだけどもめちゃくちゃ沢山いました。 板根が広がっております。…

20日目 西表島までホッピング!

7月20日 ヤドカリにはこんな写真も! 泡盛のお供は黒糖が一番ですね! フェリー乗り場の横の堤防の上に登れます。 石垣に戻りルートビアをブッコミます。 西表島に来てさっそく買い出しです!川満スーパーに行きました! パイン棒めちゃ旨いです!結局何回も…

19日目 波照間冒険記

7月19日 えみっくすです。客層が年配の人が多かったなぁ。隣の女子部屋でがっつりリモート打ち合わせが始まってクソうるさかった。こねくとは若者ばっかだったなぁ。 朝一のフェリーで波照間に来ましたよ! 伝説の宿「たましろ荘」。正直噂よりも嫌な雰囲気…

18日目 良い天気!黒島探検しますよ~!

7月18日 出発!ワクワク! 島に到着してレンタサイクルで島を周ります! 木漏れ日ロードとな 目が合ってます。 根性海岸とな 隠れタイヤ発見! 黒島研究所! こいつはいつ見ても怖い pic.twitter.com/ZHCj547CS2 — hirohiro@山行きたい (@HiromichiOie) 2021…

17日目 雨の石垣シティ探索

7月17日 今日は一日雨予報なのでアイランドホッピングは一旦中断して石垣の町中をプラプラ散歩します! まず朝ごはんに「とうふの比嘉」に行ってみました! ! 手作り60年!期待が募ります! ゆし豆腐セット食べました!するっと食べれてボリュームもありお…

16日目 竹富島、小浜島へホッピング!!!

7月16日 ワクワク。竹富島に行きますよ~! 屋根瓦はがっつり固められています。台風対策かな。 原風景。ただ誰もいません。ひっそりとしています。 ついつい高いとこに行きたくなりますね。 これもシーサーかな。祈ってますね! ここは小浜島! 竹富島は店…

15日目 与那国最終日!ジャックドルフィン号には乗れませんでした!

7月15日 さようならおじ~よ!こんなとこで寝泊まりしてました! キッチンです。蟻が沢山いました。料理道具はほぼそろっています。 帰りのフェリーから!よーく目を凝らすと馬がいます!何やってるんだろ? 石垣戻ってきまして腹が減ったので少し歩き「かぶ…

14日目 もうやることが無い!近所をふらふらしてるだけの日。

7月14日 今日はいよいよやることがありません!家に居てもしょうがないのでとりあえず「ナンタ浜」に泳ぎに来ました。入り江になっており波が穏やかです。しかしここでサンダルを無くしてしまいました!悲しい。 地面が熱いからタオル巻いて家まで帰りました…

13日目 続与那国バイク紀行

7月13日 宇良部岳行ってみました。ほんとに景色が良いですね。 「アヤミハビル館」に行ってみました! ヨナクニサンという世界最大級の蛾の展示施設です。本物の蛹も展示してあり運が良ければ孵化の瞬間も見れることがあるそうです。 職員の方の対応が沖縄一…

12日目 レンタバイクでぐるり一周与那国紀行!

7月12日 おじ~の家にもバイクはあるのだが故障との事で与那国ホンダで原付を借りました。 予約なしで行ったのですがラスト一台高残ってるだけであとは全部借りられている状態でした。危なかった~。ぜひ予約をしてから行ってください。 「6畳ビーチ」! 美…

11日目 のんびり祖納集落散策!

7月11日 一億円の墓だそう。個人の墓らしく中まで入るのは気が引けたのでやめときました。 ゆっくりと時間が流れます。 船が落ちてます。 四畳ビーチです綺麗ですが波が強く入るには無理そうです。 集落ぬけのティンダハ! 近づいてみました。 ティンダハナ…

10日目 与那国に行くっきゃない!!!

7月10日 朝早くから出発です!フェリー与那国テンション上がります!!! 船内はとても綺麗です! 与那国見えてきましたよ! 7月与那国 カツオドリによるトビウオ狩り pic.twitter.com/RhrM7VXB6M — hirohiro@山行きたい (@HiromichiOie) 2021年1月9日 おじ…

9日目 多忙な1日の始まり!多良間に行って石垣島に突入!

7月9日 さぁ~行きますよー!!!いざ多良間へ! 観光客っぽいのは私入れて2人位でした。飛行機で行く人の方が多いみたい。 ここでゲロするのかな? 伊良部大橋くぐります!!! 「はまさき」で自転車を借ります! しかしここで一悶着。コロナで島民がかなり…

8日目 雨予報の為ちょっと停滞します!

7月8日 カママ嶺公園です。昨日の夜はゲストハウスの常連さんたちと一緒に珊瑚屋に行ったのですが熱中症か何か分からないが全然食欲が無く体もだるく元気が無かった。ぼーっとしたまま外に出たら気づいたらここに居ました。ヘルパーのお姉さんがジェンガやろ…

7日目 バイクでの探検最終日。どこまで回収できるか!

7月7日 朝日を見に灯台まで。右上に見える黒い点はドローンです。私のではありません。しかしマジで五月蠅い墜落すればいいのに。 完全に朝日が隠れました。 こんなとこでやってました。風の強さは稚内並みでした。 バギーもあったみたい。いつかやりたいな…

6日目 島横断ウルトラツーリング!

7月6日 今日は何しようかな!とりあえず17エンド行って~伊良部島周回して~どっかでコインランドリーで洗濯して~マンゴー食べたいなみたいな感じで出発です! 佐和田の浜キャンプ場はトイレあるのですが扉なんかは破壊されてて使い物にならない感じ。シャ…

5日目 宮古島は広いな大きいな!

7月5日 新城海岸からおはよう!朝5時起きで海に入るぜ!シュノーケルもすぐに慣れクマノミも見れて楽しめました。あっという間に時間が過ぎ11頃出発!クマザ農園に行ってみたのだがまだ閉まってました。電話しても出ません。農園自体は稼働してるみたいなの…

4日目 早くも夏バテ気味!

7月4日 今日も最高の天気!西平安名崎から出発!夜は夕日が見れるので人がそこそこいたが、朝は静かに起きれました。朝日を見るのは東平安名崎ですね! 朝早く出発!まずは池間大橋を渡り池間島へGO! 池間島遠見台跡へ。オカヤドカリの森を抜け階段を上が…

3日目やっと出発!宮古島探検の始まり!

7月3日 昨夜飲みすぎたせいでくそしんどい。完全に二日酔い。何とか気合入れて元気に出発でございます! まずは近くにある「B.SHOP」でバイクをレンタルします。ザ・バイク屋と言わんばかりの寡黙なおっちゃん。さぁここからが本当の旅の始まり、テンション…

2日目は雨の為停滞!予想に反して雨降らなかったので町中散策したの巻!

7月2日 朝早く開いてる店が中々ない中「海の駅みやこ」が9時から開いてるようなので行ってみることに。ここには宮古全域の土産物が集結しております。何でも揃ってしまうのでありがたみが無くなってしまうがとっても便利な施設です。 パン屋も併設されており…

まずは宮古島へ!

やってきました沖縄~!!!この日をどれだけ待ち望んだか!さあ一体どんな事が待ち受けているのだろうか、ワクワクが止まりません! 宮古島行きの飛行機の時間まで少し時間があるので「A&W」で沖縄を感じることに。なるほどーこれが沖縄の標準なのか。バ…