色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩成温泉キャンプ場~インフォメーションサイトスペース新ひだか

7月21日 61日目 朝6:00出発ガンガン進む。広尾の街を抜けるとスーパーロングトンネルが続く。ちょうど雨も降っていたので助かった。34号線に入り少し行くと一気に晴れてきた! 襟裳岬まで行くとガスが出てきて風も強くなってきた。「風の館」に行ってみたが…

晩成温泉キャンプ場~連泊

7月20日 60日目 さあ今日はホリエモンロケットを見に行きますよ!!!多目的航空公園スカイスポーツ広場へ行きます! この正面の方に見えるらしいです。左のテントは土産物屋や飲食のお店がいくつかあります。飛ぶ瞬間はこの滑走路が人で埋め尽くされます。 …

大正カニの家~晩成温泉キャンプ場

7月19日目 59日目 朝一で幸福駅へ!男一人で来るところじゃないと強く感じた。サッサと退散! 愛国駅というものも有るらしく、昔幸福駅から愛国駅までの乗車券がブームになったことがあるらしい。 ここが花畑牧場か!早く着きすぎて一時間待ちです。 土産物…

相生列車ホテル(道の駅あいおい)~大正カニの家

7月18日 58日目 朝から雨が降っており邪魔くさかったが行くしかないので頑張った。まずは足寄まで戻るつもりでほぼ下りだし楽だと思ってたのだが、昨夜の豚悪魔のいびきで全然寝れなかったのがたたって体がしんどく全然楽しくなかった。足寄から上士幌町まで…

道の駅パパスさっつる~相生列車ホテル(道の駅あいおい)

7月17日 57日目 朝早く出発し「さくらの滝」へ。先日アイヌの土産物屋のお兄さんにおススメされたから来てみました。サケの遡上が見れるとのことでしたが一匹もいない。よくよく調べてみると午後から夕方の天気の良い日がねらい目とのことで現在は曇りの早朝…

オンネトー野営場~道の駅ぱぱすランドさっつる

7月16日 56日目 オンネトー野営場は林間サイトです! さぁ~アイヌ来ましたよ~! アイヌ料理の「ポロンヌ」は休みでした。ちっ! 阿寒湖も綺麗!!! 「パンデパン」で買った大納言ハーフ。めちゃ旨でした!ここのパン屋は当たりです! アイヌデザインはい…

大正カニの家~オンネトー野営場

7月15日 55日目 6:30頃出発!本別まで特に何もない。アップダウンもないのでガンガン進む! 「岡女堂本家」でアイスクリームフローズンコーヒーを食う。甘納豆がたくさん入っておいしかった。 「道の駅ステラ☆ほんべつ」でパンを食う!正直いまいちでした。 …

穂別キャンプ場~大正カニの家

7月14日 54日目 コールマンだらけの中おはよう。天気はいまいち。 まず日高まで行くのだがこれがヒジョーにきつかった。割り切って淡々と進む。ほぼ日高に到着した位に天塩のライダーハウスで一緒になった「オカピ」とすれ違う。しっかり自分の道を進んでい…

穂別キャンプ場~連泊

7月13日 53日目 今日は一日中雨!やることないからの図! キャンプ場の受付の売店に最高のおやつを買いに行く。 昼から急に家族連れのキャンパーが増えてきて俺ののテントが囲まれてしまった。もう少し考えてテントはれや! 大樹町のロケットが延期になった…

道の駅スタープラザ~穂別キャンプ場

7月12日 52日目 朝3:00に起床!今日は一気に夕張まで行く為早めに出発! 心を無にしてひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐ 約100㎞ 結構がんばった。 そして最初の目的地の土門農園へ!ここでメロンの食べ放題が出来ます! なんか2種類あるのかな?甘いのと、そうでないの…

国設白金野営場~道の駅スタープラザ芦別

7月11日 51日目 十勝岳登山!!! 十勝岳望岳台より出発!岩場やガレ場が終始続く道のりで踏ん張りの効かないコンディションの中急いで登る。山頂はハエが多く全然くつろげなかった。すぐに下山。 「吹上露天の湯」へ! 混浴の秘湯でちゃんと管理されている…

西神楽キャンプ場~国設白金野営場

7月10日 50日目 今日は旭山動物園へ行きます!!! 有名なやつ色々見ました! 旭山動物園 pic.twitter.com/rXsIlf4sUt — hirohiro@自転車 (@HiromichiOie) 2020年1月7日 「青い池」へ! ここも中国人だらけでちょっとしんどかった。池は確かに青色でしたが、…

狩勝高原キャンプ場~西神楽キャンプ場

7月9日 49日目 気持ちのいい朝。久しぶりにいい睡眠が取れた! サクッと狩勝峠のてっぺんへ! 「吉田農園」に到着!ここで「ふらのの夢」を食う。 良く冷えた半切りにされたメロンの上にソフトクリームが乗っている。めちゃ旨い! そしてファーム富田へ! ま…

道の駅しらぬか恋問~狩勝高原キャンプ場

7月8日 48日目 今日はとにかく進みまくる!!! 途中「はるにれの木」を見に行った。豊頃町のカントリーサインにもなっていてドリカムの歌にも出てきたり色んなメディアの撮影も来てるらしい。しかし実際見てみると全然大したことなかった。 帯広に入りイン…

霧多布岬キャンプ場~道の駅 しらぬか恋問

7月7日 47日目 近くでうまいもん祭りというのをやるということなので行ってみた。規模の小さいほんとに地元密着型の祭り。 ホタテ(300円)でっかいよー! 遠目で見づらいが昆布が干してあります。この辺りではこのような景色がよく見られます。羅臼昆布…