色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

呼人浦キャンプ場~国設知床野営場

7月3日 43日目

網走 ろまん書房!ノスタルジーです。

f:id:hirohiroioi:20191222112247j:plain

 

釧網本線の藻琴、北浜、止別駅には食べ物屋さんが併設されておりいずれも朝11時からだったり定休日で行けなかったのだかとても味わい深い場所だった。特に北浜駅は旅人の聖地のようになっており駅舎内にはおびただしい数のメッセージや名刺が貼られていた。

f:id:hirohiroioi:20191222112314j:plain

f:id:hirohiroioi:20191222112322j:plain

f:id:hirohiroioi:20191222112325j:plain

f:id:hirohiroioi:20191222112335j:plain

 

道の駅斜里に到着!ここにもクリオネがいた!

f:id:hirohiroioi:20191222112356j:plainf:id:hirohiroioi:20191222112354j:plain

なんの変哲もない地元型のホームセンターだが一流アウトドア用品が置いてある!

良いものが欲しい人はここに来るべし。

f:id:hirohiroioi:20191222112421j:plain

f:id:hirohiroioi:20191222114554j:plain

「知床ごんた村」でピザ!北海道に入ってから完全にピザ好きになった。店員がチャラかったのでちょっと心配だったがちゃんとおいしかった。

f:id:hirohiroioi:20191222114757j:plain

f:id:hirohiroioi:20191222114801j:plain

オシンコシンの滝!水量が半端ない!どっから湧いてくるのだろうか?

f:id:hirohiroioi:20191222114817j:plain

ウトロにある「ボンズホーム」へ!カレーを食べる。

栗じゃが芋というのが乗っかており甘くてねっとりしている。ここはゲストハウスもやってるらしい。

f:id:hirohiroioi:20191222114840j:plain

f:id:hirohiroioi:20191222114842j:plain


知床野営場に到着!稚内と同じく高台にあるのでここまで来るのが結構しんどい。
大勢の中国人がキャンピングカーで来ていてくそうるさかった。
f:id:hirohiroioi:20191222131732j:plain
近くにあるウトロ温泉夕陽台の湯。名前は良さげだが中はしょぼい。500円取られるが見合ってない。狭いしシャワーの温度調節もピーキーである。あまりいいイメージがないまま終了。
f:id:hirohiroioi:20191222114941j:plain

f:id:hirohiroioi:20191222140418p:plain

5時間52分 91.6㎞