色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅しもつま~実家

7月27日 67日目 道の駅に併設してある「下妻食堂 陽陽」! 豚汁定食!普通でした。 つくばの博物館めぐりまずは「地図と測量の科学館」 地図の歴史や古地図、宇宙からの測量の方法の展示なんかがあり良かった。 自販機がめっちゃ安い。 次の目的地までの移動…

大洗海浜公園~道の駅しもつま

7月26日 66日目 美しい朝焼け! そして私の旅はもう少し続くのであった。 「アクアワールド茨城県大洗水族館」! とてもきれいな水族館!規模も大きく大体さらっと流しても全部回るのに1時間半はかかったかな。 メインはやっぱりイルカとアシカのショーでし…

さんふらわ だいせつ~大洗海浜公園

7月25日 65日目 フェリーの中!注意喚起のポスター。左の絵ちょっとやりすぎじゃない? 大洗に到着!腹減ったのでラーメン屋へ。「藤乃屋」 らーめんは普通だったが、チャーハンは旨かった! しかし暑すぎる!湿度もすごい!居心地が悪すぎる。北海道とはま…

自由空間 苫小牧店~さんふらわ だいせつ(三井商船フェリー)

7月24日 64日目 今日はフェリーの時間までほぼ1日苫小牧巡りをします! まずは朝一で「マルトマ食堂」! マルトマ丼を食べたよ!ここはホッキカレーが有名らしいがそんな気分じゃなかったからやめた。 おいしかったけど米の炊き具合が好みでなかった。ち…

道の駅むかわ四季の館~自遊空間 苫小牧

7月23日 63日目 今日はまずハスカップを求め厚真町へ! 第一の目的のハスカップカフェLaboは定休でした。そして山口農園のハスカップジャムを求めてAコープへ行ったが売ってない。挙句の果てには雨が降ってきた。もうここでやることは無い、何のため来…

インフォメーションサイトスペース新ひだか~道の駅むかわ

7月22日 62日目 今日もラフ君と一緒です! まず「ねこや食堂」へ行く!2匹の猫ちゃんと一匹の犬がいました。 私が注文したのはサルサうどん。うどんは手打ちでおいしかったが、サルサとは合わなかったかな。 道の駅サラブレッドロード新冠! 「みると」とい…