色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

ともやまキャンプ場~浜風公園キャンプ場

 

5月26日 5日目

ともやま公園キャンプ場より少し行ったところにある桐垣展望台!英虞湾の良い景色。

相変わらず壮大さが分かりずらい写真。もっと広角で撮れたらいいのにな。

f:id:hirohiroioi:20190925094828j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925094844j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925094858j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925094906j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925094924j:plain

この辺は野良猫がいっぱいいる。ただ基本的にみんな警戒心が強いため全然触らしてくれない。そんな中で撮った写真これは好き。電線邪魔。f:id:hirohiroioi:20190925094935j:plain

そして今日一番勝負のパールロード!!!ここを通らなければ伊勢志摩に来た意味が無いということでアタック!!!確かにキツイ!キツイのだがその見返りにおつりがくるくらいの壮大な景色!淡々と進むことが出来、精神的に楽に進むことが出来た。128号線が終わり(パールロード)750号に入ってからの方が交通量が増えたり道幅も狭くなり結構疲れた。ただ途中にたくさん海鮮の食べ物屋がありとても気になった。またいつか自転車以外で来てみたい。

f:id:hirohiroioi:20190925095038j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095046j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095051j:plain

多分この辺から鳥羽展望台からの写真。

f:id:hirohiroioi:20190925095100j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095108j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095118j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095128j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095134j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095140j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095146j:plain

エ?f:id:hirohiroioi:20190925095157j:plain

そして突然の伊勢神宮!!!もう何回も来ているので新鮮さはなかったが、相変わらずの人の多さに圧倒される。だいぶ前にバイクで来た時早朝6時位だったのだが、人が少なかったので早めに来るのがおススメ。ただおかげ横丁はまだ閉まってる。f:id:hirohiroioi:20190925095205j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095214j:plain

 

f:id:hirohiroioi:20190925095228j:plain

伊勢海老コロッケ食べたけどウーンだったf:id:hirohiroioi:20190925095241j:plain

伊勢神宮でお参り後「つきよみ食堂」で一人旅定食を食らう。ここで失敗!!!テーブルのメニューにも一人旅定食と書いてあったので、入り口の壁に書いてあったのと同じものかと思ったら伊勢うどんが付いてなかった。よーく見ると800円と書いてある。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンちゃんと口頭で伝えなければならなかったらしい。分かりずらいし言ってほしかった。私自身あまりにも腹が減っていたので食べ終わった後に気付いた( ̄_ ̄ i)タラーf:id:hirohiroioi:20190925095250j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095259j:plain

伊勢うどんをあきらめきれない私は別の店へ。「ちとせ」!!!

うどんの写真どっか行っちゃった。(たまり醤油鰹節いりこ昆布等の出汁を加えた、黒く濃厚なつゆを、太い麺に絡めて食べる)

ウーン決して旨くはない!まぁこういうものも有るということで。ほんとは起矢食堂に行きたかったのだがタイミング合わず失念。

f:id:hirohiroioi:20190925095309j:plain

小津安二郎青春館へ行ってみた。無料。

松阪に住んでいたことがあるらしく、其の頃の写真や手紙が展示してある。狭い館内であっという間に見終わる。安二郎と言うよりも昔の物が置いてあることにテンションが上がる感じ。

f:id:hirohiroioi:20190925095317j:plain

今日も終盤戦、キャンプ場に行く前に銭湯に入る。「京町共同浴場」!!!

安い!!!正直清潔感はあまりなかったがサッパリしました。日焼けが痛ーい。f:id:hirohiroioi:20190925095329j:plain

f:id:hirohiroioi:20190925095336j:plain

ここの時点では何とも思ってなかったけど北海道に行くとこの人の名前を至るとこで見るようになる。f:id:hirohiroioi:20190925095355j:plain

初ランドリー!!!いい値段するなー。前にテレビでウォッシュハウスの社長がゆくゆくは無料にしたいと言ってたけど、ぜひ頑張ってほしい。f:id:hirohiroioi:20190925095413j:plain

浜風公園キャンプ場!!!

キャンプ場に着きテントを張ってから気付いたのだが、どうやら役所で申請が必要だったことに気づき慌てて電話をする。営業時間が過ぎているため最初はダメと言われてしまったが、何とかお願いをしたら受け付けてくれました!感謝!感激!ありがたやー。そして香良洲支所というとこに行き受付を済ませ事なきを得る。ふゥ~

f:id:hirohiroioi:20190925112939p:plain

91.9㎞ 12時間25分