色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

穴水みなとオアシス~雨晴キャンプ場

5月31日 10日目

穴水みなとオアシスの野宿地よりおはよう!!!最高の場所でした~!

f:id:hirohiroioi:20191009224513j:plain

ツインブリッジのと!能登島周りました。水族館や美術館があるみたいだったが興味なければ他には何も無かったので行く必要はなし。

f:id:hirohiroioi:20191009224519j:plain

道の駅能登食祭市場!

土産物の充実の仕方が半端ない!能登に来たら絶対に寄ったほうがいいね!

イカ焼きを食べたよ。柚子胡椒が効いてて旨かった!

山崎いちごというのが完売になってた。甘いらしい。いつかはきっと・・・

f:id:hirohiroioi:20191009224525j:plain

f:id:hirohiroioi:20191009224523j:plain

ハットリくん

f:id:hirohiroioi:20191009224526j:plain

そして雨晴キャンプ場へ。夏期は有料になるらしい。手前が砂地で奥が芝になっている。トイレに近いほうがいいと思い砂の方にしたら、自転車が砂まみれになってじゃりじゃり地獄。もう二度と砂地でキャンプはしないと誓ったのであった。

 

 とりあえずテントを張って「有磯の湯」へ!

値段に見合ったスーパー銭湯みたいな感じ。中にシャンプーあるのに券売機にシャンプーがあったので買ったしまった。くそが!

 

キャンプ場に戻るとチャリが何やらふらつく、初パンク!!!テンション下がる。すぐさま替えのチューブと交換し事なきを得たが原因が分からない。タイヤに何か刺さって残って無ければいいが・・・

f:id:hirohiroioi:20191010001827p:plain

8時間52分 123㎞