色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

道の駅鳥海ふらっと~道の駅ことおか

6月4日 14日目

今日も元気に出発です!

f:id:hirohiroioi:20191014222645j:plain

「道の駅象潟」到着。ここで日本一周のチャリダーと会う!@RirisLafih 色々旅の話を聞かせてもらう。

それにしてもここの道の駅がめちゃいけてる!24時間の休憩所がありウォータークーラーまでもある。しかも温泉までも!昨日もう少し頑張ってここまでくれば良かった。

f:id:hirohiroioi:20191014222648j:plain

ハイテクロード発見!!!TDKの工場群がある。

f:id:hirohiroioi:20191014222659j:plain

TDK歴史みらい館(無料)!!!

ここはその名の通り過去の発明やどんな製品に使われてきたかという歴史の部分とこれからの人間の生活とどのように関わっていくかという未来の部分の二部構成になっている。展示物を一つ一つ見ていくと2,3時間は平気で居れそうなのである程度流したが、これだけの施設がタダなのには感動した。近くに子供フェライト館なるものがあり親子連れは合わせていくといいかもしれない。後、受付のお姉さんがもれなく可愛かった。f:id:hirohiroioi:20191014222703j:plain

 道の駅いわきにてプラムソフトを食う。旨し。f:id:hirohiroioi:20191014234713j:plain

山形に入ってから道の駅が旅人に優しくなったように感じた。

f:id:hirohiroioi:20191014222708j:plain

道の駅あきた港にて。結構人がいた。ビジネスマン風のスーツ姿の人がたくさんいた。秋田の要の場所なのかしらん。

f:id:hirohiroioi:20191014222713j:plain

いぶりがっこを食べてみた。結構うまい、燻煙乾燥させていることもあって地味ではあるが香りが口の広がり癖になる感じ。

f:id:hirohiroioi:20191014222723j:plain

少し進み「道の駅てんのう」で温泉へ。そろそろパスタ飽きてきたので米を買うことに。荷物が増えるぜ!

八郎潟という名前にちょっと感動しながらも、ただの広大な水田だなぁと思いながらガンガン進み、道の駅「ことおか」に到着。

f:id:hirohiroioi:20191014222718j:plain

f:id:hirohiroioi:20191014222719j:plain

24時間空いている休憩所!!!室内で寝れる!ありがたやあ~!

f:id:hirohiroioi:20191014222721j:plain

f:id:hirohiroioi:20191015003857p:plain

6時間43分 125㎞