色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

浜風公園キャンプ場~道の駅河野

5月26日 6日目

 浜風公園キャンプ場よりおはよう!ばっちり許可証貼ってます
f:id:hirohiroioi:20191001213116j:plain
 全体です。すぐ横に駐車場があり夜遅くまでバイカーが騒いでた
f:id:hirohiroioi:20191001213154j:plain
 水道もしっかり管理!
f:id:hirohiroioi:20191001213137j:plain
 今日はひたすら走りまくり。
道の駅月見の里南濃にて「みかんラーメン」を食う!!!
安っいラーメンにみかんの輪切りを乗せただけ。話のネタにどうぞ
f:id:hirohiroioi:20191001213214j:plain
f:id:hirohiroioi:20191001213222j:plain
 関が原を抜ける途中「幻のクリームパン」というノボリを立て台車を引いてるお姉さんがいた。移動販売なのだろうか?気になったが上りの途中でスルーしてしまった。
 そして滋賀にイン!ずっと行ってみたかった長浜市にある「カフェ・K」へ。店のおばちゃんも昔埼玉の戸田に住んでいたらしい。まぁそんなことや色んなことを話していたらプロテインバーをもらってしまった。ありがたや~
f:id:hirohiroioi:20191001213229j:plain
f:id:hirohiroioi:20191001213243j:plain
 からの再び峠越え福井にイン!!!今日の目標の道の駅河野に向かいます。
初めは良かったがだんだんアップダウンが増え、特にトンネルが恐怖だった。
自転車が通る幅がほとんどなく鉄のハートでガンガン進んでいくのだが、トラックやダンプの量そしてスピード怖すぎる。
 途中車道と歩道の間の縁石の上に水道管のようなものが取り付けられるようになってきた。そこにパニアバッグを引っ掛けて破壊してしまった。タイラップを持っていたので何とか対応できたが、旅終了が頭をよぎった。要注意。
f:id:hirohiroioi:20191001224830p:plain
174㎞ 10時間30分