色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

道の駅パパスさっつる~相生列車ホテル(道の駅あいおい)

7月17日 57日目

朝早く出発し「さくらの滝」へ。先日アイヌの土産物屋のお兄さんにおススメされたから来てみました。サケの遡上が見れるとのことでしたが一匹もいない。よくよく調べてみると午後から夕方の天気の良い日がねらい目とのことで現在は曇りの早朝。迫力のある滝のみを堪能しました。

f:id:hirohiroioi:20200121230203j:plain

「砂湯」!足湯程度の湯が湖岸に湧いている。

f:id:hirohiroioi:20200121230212j:plain

f:id:hirohiroioi:20200121230216j:plain

暖かい

f:id:hirohiroioi:20200121230217j:plain

 

「コタン温泉露天風呂」!

ちょっとした更衣室あるが丸見えである。結構いい湯でした。景色サイコー!f:id:hirohiroioi:20200121230236j:plain

f:id:hirohiroioi:20200121230239j:plain

和琴半島にある「オヤコツ地獄」!ボコボコ湧き出しており自然の驚異を感じられます。

f:id:hirohiroioi:20200121230327j:plain

 

 

そして坂を上り美幌峠へ!すぐにガスってしまったが素晴らしい景色を見れました。

f:id:hirohiroioi:20200121231200j:plain

f:id:hirohiroioi:20200121231205j:plain

峠を下り美幌の街でめしを食う!レストランとらやへGO!

f:id:hirohiroioi:20200121231216j:plain

スターウォーズグッズが置いてある。

f:id:hirohiroioi:20200121231220j:plain

カツが旨い!!!大当たりです!

f:id:hirohiroioi:20200122003744j:plain

「点香苑」という点心屋で豚まんを食う!具がぎっしりで半端ねェ!

f:id:hirohiroioi:20200121231335j:plain

「道の駅あいおい」

ここの名物だというクマヤキを食べてみた。正直期待してなかったけど結構おいしかった。侮りがたし!

f:id:hirohiroioi:20200121231424j:plain

f:id:hirohiroioi:20200121231430j:plain

f:id:hirohiroioi:20200121231546j:plain


f:id:hirohiroioi:20200121231445j:plain

これメッチャ旨かった。どこでも売ってんのかな?

f:id:hirohiroioi:20200121231503j:plain

おそらく地元の人だと思うが列車の中にズカズカ入ってきておもむろに漫画を読みだした。こっちは早く寝たいのにずっと電気をつけたまま読み続ける。やっと寝たかと思ったら爆音でいびきをかき始める。最悪だ!この豚悪魔が!

f:id:hirohiroioi:20200122004658p:plain

7時間52分 116㎞