色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

晩成温泉キャンプ場~インフォメーションサイトスペース新ひだか

7月21日 61日目

 

朝6:00出発ガンガン進む。広尾の街を抜けるとスーパーロングトンネルが続く。ちょうど雨も降っていたので助かった。34号線に入り少し行くと一気に晴れてきた!

襟裳岬まで行くとガスが出てきて風も強くなってきた。「風の館」に行ってみたが受付でアザラシは見れないと言われが、パンフレットにハンコを押してもらい1年以内なら再入場できるという対応をしてもらった。いつ行くねんと思ったが最高の対応だと思った。

 

f:id:hirohiroioi:20200122205546j:plain

f:id:hirohiroioi:20200122205501j:plain

f:id:hirohiroioi:20200122205504j:plain

ミステリーラーメンは気になったが2500円位したのでスルーです。

f:id:hirohiroioi:20200122205605j:plain

 

襟裳を抜けてからアップダウンが続き地味にしんどい。

腹も減ってきたのでめしにすることに。ちょうど「女郎花」という料理屋の看板を発見!行ってみることに。

期間限定の甘えび丼を注文!エビを丸々揚げておりちょっと油っぽい気もしたがとてもおいしかったです。

f:id:hirohiroioi:20200122205621j:plain

少し進むと山形で会ったラフ君と遭遇!ライハまで一緒に走る。途中Aマートで肉を買い込みました。今日は肉パーティー

f:id:hirohiroioi:20200122205651j:plain

写真勝手に使ったけどいいよね?ありがとう。

f:id:hirohiroioi:20200122210145p:plain

f:id:hirohiroioi:20200122213843p:plain

9時間14分 164㎞