色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

霧多布岬キャンプ場~道の駅 しらぬか恋問

7月7日 47日目

近くでうまいもん祭りというのをやるということなので行ってみた。規模の小さいほんとに地元密着型の祭り。

 

ホタテ(300円)でっかいよー!

f:id:hirohiroioi:20200101141313j:plain

 

遠目で見づらいが昆布が干してあります。この辺りではこのような景色がよく見られます。羅臼昆布かな。

f:id:hirohiroioi:20200101141321j:plain

 

霧多布岬キャンプ場の管理のおっちゃんから教えてもらった「厚岸漁業協同組合直売店」へ!この辺はカキの養殖が有名で一年中カキが食べれる!

f:id:hirohiroioi:20200101141415j:plain

イートインに電子レンジがありすぐに食べれるようになっている。作り方が書いてあったがよく分からなかったので適当にチンをして食べた。旨いと思う。普段食べないからわからん。
f:id:hirohiroioi:20200101141347j:plain

 

今日目標にしてた「キトウシキャンプ場」!キツイ142号線だったがまだ進めそうだったので恋問まで行くことに。

f:id:hirohiroioi:20200101141433j:plain

 

宇宙をを見に釧路市美術館へ!めっちゃすごかった!写真集も買ってみようかと思うくらい良かった。

f:id:hirohiroioi:20200101141450j:plain

f:id:hirohiroioi:20200101141455j:plain

f:id:hirohiroioi:20200101141459j:plain

「泉屋本店」にて釧路のソウルフードのスパカツを食う!

f:id:hirohiroioi:20200101141517j:plain

山盛りのパスタのうえにとんかつが乗っておりミートソースがかかっている。f:id:hirohiroioi:20200101141518j:plain

補給艦ましゅう!中に入れたらしいのだが時間切れ。くそーめっちゃ行きたかった!

f:id:hirohiroioi:20200101141538j:plain

淡々と道の駅しらぬか恋問に到着!

f:id:hirohiroioi:20200101141558j:plain

f:id:hirohiroioi:20200101145251p:plain

7時間8分 104㎞