色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

相生列車ホテル(道の駅あいおい)~大正カニの家

7月18日 58日目

朝から雨が降っており邪魔くさかったが行くしかないので頑張った。まずは足寄まで戻るつもりでほぼ下りだし楽だと思ってたのだが、昨夜の豚悪魔のいびきで全然寝れなかったのがたたって体がしんどく全然楽しくなかった。足寄から上士幌町まで一気に走ったのだが中々の坂が2本あり結構しんどかった。

 

上士幌町に入り「十勝養蜂園」ではちみつソフトを食う。めちゃ寒かったが食べたくなった。はちみつ感は正直あまりなかったがソフトクリームとして旨かった。

f:id:hirohiroioi:20200122161701j:plain

「道の駅ぴあ21しほろ」へ!綺麗な建物で人がたくさんいた。そこで食べたカレースティックが油っぽくておいしくなかった。

f:id:hirohiroioi:20200122161717j:plain

 

帯広に入りタイヤ探し!

「鎌田輪業」に行ってみたらなんとあった!!!数年に一度出るか出ないかくらいのレアなタイヤだそう。しかしそんなものをしっかり置いてるのが素晴らしい。さすが!!!

f:id:hirohiroioi:20200122161739j:plainf:id:hirohiroioi:20200122161729j:plain

 

帯広と言えば豚丼も有名らしいので「とん田」で食う!

結構な量だが腹の減った私の胃袋には楽勝だった!無論旨い!
f:id:hirohiroioi:20200122161748j:plain

目から出るタイプ。豚をモチーフにするなら普通鼻じゃない?

f:id:hirohiroioi:20200122161746j:plain

六花亭」でサクサクパイを食う。甘いな!

f:id:hirohiroioi:20200122161802j:plain

六花亭の駐輪場!しゃれてんな!

f:id:hirohiroioi:20200122161848j:plain

f:id:hirohiroioi:20200122171557p:plain

8時間38分 141㎞