色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

国設白金野営場~道の駅スタープラザ芦別

7月11日 51日目

十勝岳登山!!!

十勝岳望岳台より出発!岩場やガレ場が終始続く道のりで踏ん張りの効かないコンディションの中急いで登る。山頂はハエが多く全然くつろげなかった。すぐに下山。

f:id:hirohiroioi:20200107221015j:plain

f:id:hirohiroioi:20200107221036j:plain

 

「吹上露天の湯」へ!

混浴の秘湯でちゃんと管理されている。更衣室はない。とても気持ちいい!満足!!!

f:id:hirohiroioi:20200107221124j:plain

f:id:hirohiroioi:20200107221126j:plain

 

一旦一番上まで行って「凌雲閣」の日帰りに入ろうかと思ったが800円で高かったのでやめて、ちょっと下ったとこにある「カミホロ荘」に行った。ここは温泉と食事がセットの販売もしてありお得でした。ここの温泉は総木造で木の香りが心地いい。イチイ材というのを使ってるらしい。とてもお洒落で清潔である。雲海が見れる温泉ということでテレビも来てるらしい。

f:id:hirohiroioi:20200107221348j:plain

カレーおいしかった!

f:id:hirohiroioi:20200107221351j:plain

 

「ふくだめろん」という看板が!

行ってみたらハーフで350円とのこと!サイズは小さいが安いし旨い!もう一個食べればよかった!

f:id:hirohiroioi:20200107221428j:plain

芦別の道の駅まで一気走り!

そしてご当地グルメの「ガタタンラーメン」を食う!まぁまぁだな。10種類以上の具を入れ、とろみをつけた塩味の中華スープがガタタンだそうな。

f:id:hirohiroioi:20200107231005j:plain

f:id:hirohiroioi:20200107231603p:plain

5時間38分 69.9㎞

十勝岳 3時間47分 9.6㎞