色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

今日のお昼ご飯3「青木堂」

 

一膳めし 青木堂に行ってきました。

平日は8:30からやってるらしいのですが休日は11:00からということで11:30に行ってみたら人でいっぱい!外から見ると古めかしい佇まいで穏やかな感じなのだが一歩中に入ると外観とは裏腹で活気がありながらも何か落ち着く雰囲気があり、なにより驚いたのが従業員の数が多い事。7,8人で回してたんじゃないかなぁ、そのせいか直ぐに定食が出てきました。ちなみに今回注文したのがチキン南蛮定食680円、旨かった!チキンが旨い!このクオリティはなかなか無いんじゃ無いかと思う。f:id:hirohiroioi:20190512003733j:plain

一つ気付いたのが従業員のスタンスである。定期的に関係のないおしゃべりをしてたのだが、普通こういう状況だと私は少しイラっとするのだがそんなことは一切なかった。

これは何なんだろうと考えて思ったのが「キレの良さ」ということである。しゃべり、身のこなし、すべてに無駄が無く心地良ささえ感じられる。こんなスタンスで仕事が出来れば充実した人生が送れる無いかと強く感じた。

f:id:hirohiroioi:20190512003523j:plain

イデオロギーが枯渇した時や迷いが出た時にまた利用しようと思う。