色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

9日目 多忙な1日の始まり!多良間に行って石垣島に突入!

7月9日

 

さぁ~行きますよー!!!いざ多良間へ!

f:id:hirohiroioi:20210109162820j:plain

観光客っぽいのは私入れて2人位でした。飛行機で行く人の方が多いみたい。

f:id:hirohiroioi:20210109164236j:plain

ここでゲロするのかな?

f:id:hirohiroioi:20210109162838j:plain

伊良部大橋くぐります!!!f:id:hirohiroioi:20210109163215j:plain

 

「はまさき」で自転車を借ります!

しかしここで一悶着。コロナで島民がかなりピリついてるとのことで自転車は貸せないと言われました。しかし色々話をさせて頂くうちに何とか折れてもらって自転車を貸していただけることに!ありがたや~。どうやらここの店に島民から苦情がくるみたいなのです「余計なの呼ぶな!」みたいな。辛いですな。後で旅行者のSNS何かを見てると普通に歓迎されて島民と食事してる写真を投稿してるのを何件も見つけました。はまさきのおばちゃんの言ってることと違うじゃんと思ったのだが、人に由るのかな。

f:id:hirohiroioi:20210109163110j:plain

ここはゲストハウスにもなってます。

f:id:hirohiroioi:20210109163118j:plain

 

良い町並みです!

f:id:hirohiroioi:20210109162922j:plain

 

展望台に鐘があります。景色がよく多良間を一望できます。

f:id:hirohiroioi:20210109163256j:plain

f:id:hirohiroioi:20210109163329j:plain

 

「オランダ商船遭難の地」という看板が!気になるので行ってみます。

f:id:hirohiroioi:20210109163352j:plain

ひゃ~めちゃんこ綺麗な浜です!

f:id:hirohiroioi:20210109163354j:plain

看板にも書いてあったように陶器の破片やガラスの破片が散乱してあります。本当に安政の頃からの物なのだろうか。ワクワクします!

f:id:hirohiroioi:20210109163411j:plain

 

普天間港です日によってはフェリーがここに発着することもあるそうです。

f:id:hirohiroioi:20210109163751j:plain

 

さぁサクッと島を周って宮古島に帰ってきました!DiDiでタクシーを呼んであるので一気に空港まで行きたいと思います。

f:id:hirohiroioi:20210109163825j:plain

無事空港に到着!貝殻のシーサーかっちょいいです!

f:id:hirohiroioi:20210109163837j:plain

 

朝から何も食ってないので搭乗時間までおにぎり食べます!小休止。ノンストップです!f:id:hirohiroioi:20210109163845j:plain

 

プロペラ機だf:id:hirohiroioi:20210109163902j:plain

f:id:hirohiroioi:20210109163904j:plain

 

石垣空港に到着し、バスで市街地まで出て今日からお世話になるゲストハウスの「こねくと」です!ここが今日のゴール!疲れました!

f:id:hirohiroioi:20210109163950j:plain

暗くなりましたが近くのランドリーで洗濯します!ではまた明日!

f:id:hirohiroioi:20210109163933j:plain

f:id:hirohiroioi:20210109171607p:plain