色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

7日目 バイクでの探検最終日。どこまで回収できるか!

7月7日

朝日を見に灯台まで。右上に見える黒い点はドローンです。私のではありません。しかしマジで五月蠅い墜落すればいいのに。

f:id:hirohiroioi:20201014173352j:plain

 

完全に朝日が隠れました。

f:id:hirohiroioi:20201014173414j:plain

 

こんなとこでやってました。風の強さは稚内並みでした。

f:id:hirohiroioi:20201014173420j:plain

 

バギーもあったみたい。いつかやりたいな!

f:id:hirohiroioi:20201014173425j:plain

 

もうひと泳ぎしたかったので吉野海岸に行ってみました。浜が結構ゴミだらけで犬のうんこもたくさん落ちてました。なんか気分悪いしすぐに脱出!もう行きません!隣の新城海岸に再び行き泳ぎました!

f:id:hirohiroioi:20201014173432j:plain

車の方はしっかり駐車料金取られます。こんな汚い浜では割に合いません。最悪!

f:id:hirohiroioi:20201014173452j:plain

 

ひと泳ぎした後は「地下ダム資料館」へ!

宮古島は川が無く雨水は全部地下にたまるそうです。それを堰き止めることで地下にダムの状態を作りその水を活用して島民は生活をしているそうです。宮古島の事を知るには必見です。勉強になります!

f:id:hirohiroioi:20201014173456j:plain

f:id:hirohiroioi:20201014173457j:plain

f:id:hirohiroioi:20201014173515j:plain

 

Tida Factory」でマンゴー食べますよー!

入り口はなんか潰れた遊園地みたいで入りずらいです。奥の方にぐんぐん歩いていくと建物が見えてきます。

f:id:hirohiroioi:20201014173540j:plain

マンゴーかき氷買いましたよ~!ここのマンゴーが一番おいしかった!!!口の中でのとろけ具合や甘さがサイコーです!!!

f:id:hirohiroioi:20201014173527j:plain

 

お土産用のマンゴーを求めて「栄福果樹園」に来ました!いっちゃん高いやつを買いました!待ってろ弟よ!

f:id:hirohiroioi:20201014173546j:plain

気になる看板を発見!金蜜マンゴーとな。

f:id:hirohiroioi:20201014173548j:plain

ちょっと歯ごたえがありますね。桃に近い感じかな。しっかり甘くておいしかったです。

f:id:hirohiroioi:20201014173637j:plain

f:id:hirohiroioi:20201014173617j:plain

 

休業してました。ここのマンゴーかき氷も食べたかったんだけどな~。

f:id:hirohiroioi:20201014173643j:plain

 

腹減った~!そんなときに目に入ったお食事処「まなつ」!!!

伊勢海老定食なるものが!絶対食べる!

f:id:hirohiroioi:20201014173656j:plain

うっひょー!旨い旨い!そこそこ値段しますけどおいしかったので良かった!

f:id:hirohiroioi:20201014173701j:plain

良い雰囲気ですね~

f:id:hirohiroioi:20201014173658j:plain

 

そしてまたゲストハウスfamiliarに行くことにしました。

f:id:hirohiroioi:20210109140656p:plain

64.1㎞ 4時間22分