色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

有田川キャンプ場~潮岬キャンプ場

 5月23日 2日目

醤油発祥の地発見!!!「湯浅醤油」聞いたことあるけど、ここにあったんだ。

この時まだ早朝で店がオープン前で中に入れなかった。このあたり一帯レトロな町並みで、歩いてみるのもいいかもしれない。

f:id:hirohiroioi:20190921223240j:plain

f:id:hirohiroioi:20190921223248j:plain

道の駅 白崎海洋公園

去年の台風の影響をもろに受けたみたいで、一部開放してたけどまだ絶賛工事中だった。ただとてもきれいな場所!

f:id:hirohiroioi:20190921223300j:plain

人間魚雷「回転」の基地があったらしい

f:id:hirohiroioi:20190921223308j:plain

 

f:id:hirohiroioi:20190921223325j:plain

少し進むとかつ節発祥の地発見!ここはスルーしたけど面白いとこあったのかな?

 

f:id:hirohiroioi:20190921223334j:plain

梅干しといえば紀州ですね!ここで買った梅干しがこれからの貴重な塩分補給になりました。町がもっと梅干しに対する推しが弱いように感じた。もっと梅干し一色で盛り上げればいいのにと思った。

f:id:hirohiroioi:20190921223344j:plain

名前が気になって入った幕末ラーメン!

とんこつ味のラーメンだったが内容は普通だった。名前負け感が否めない。

f:id:hirohiroioi:20190921223429j:plain

f:id:hirohiroioi:20190921223437j:plain

本州最南端の温泉「サンゴの湯」!410円でシャンプー付き!!

中も綺麗でちょっとした休憩所も付いてる!

f:id:hirohiroioi:20190921223442j:plain

温泉の後腹減ったのでうどんを食う めん処「海布」

うどん定食を注文!そしてめちゃくちゃうま~い!!!今までで一番うまいかもしれない。出汁がちがうのか? 店員の若い娘さんも可愛かったサイコー!!!

 

f:id:hirohiroioi:20190921223451j:plain

この後丘を越え潮岬キャンプ場へ。この時期は無料ゾーンがある。結構人がいた。真っ暗の中速攻テントを張り就寝zzzまた明日

f:id:hirohiroioi:20190921233353p:plain

155㎞ 9時間30分