色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

6日目 島横断ウルトラツーリング!

7月6日

 

今日は何しようかな!とりあえず17エンド行って~伊良部島周回して~どっかでコインランドリーで洗濯して~マンゴー食べたいなみたいな感じで出発です!

佐和田の浜キャンプ場はトイレあるのですが扉なんかは破壊されてて使い物にならない感じ。シャワーもあった形跡はありました。テントを張る用の木組みの床も朽ちており、全く管理されておりません。今後来ることが有ったら要注意ですね。

f:id:hirohiroioi:20200916101303j:plain

 

「中の島ビーチ」ダイビング出来る浜なのですが今日は大荒れ。残念!見るだけにしました。

f:id:hirohiroioi:20200916101317j:plain

f:id:hirohiroioi:20200916101320j:plain

 

次は通り池です!二つの池がありそれらが底の方で繋がってるとのこと!海ともつながってるそうです。景色は良いです。それだけ。さらっと通過。

f:id:hirohiroioi:20200916101325j:plain

f:id:hirohiroioi:20200916101330j:plain

 

来ました伊良部の果て、17エンドです!海がめっちゃ綺麗~!同じ宮古島でもここの海は格段に綺麗です!飛行機の離着陸は見れませんでしたがこの遠くに抜ける景色は格別です。

f:id:hirohiroioi:20200916101415j:plain

f:id:hirohiroioi:20200916101418j:plain

 

 

下地スーパーでアイスクリーム食べたかったんだけど売ってなかった。悔しー

f:id:hirohiroioi:20200916101427j:plainf:id:hirohiroioi:20200916101428j:plain

 

紅芋パンピンを求めて「なかゆくい商店」へ。上にアイスクリームを乗っけてもらったんだけど余計なことした。アイスクリームの味で折角のパンピンの味が消えてしまった。

f:id:hirohiroioi:20200916101537j:plain

f:id:hirohiroioi:20200916101538j:plain

 

「魚市場いちわ」!めっちゃ混んでました。観光客でごった返してます。

f:id:hirohiroioi:20200916101631j:plain

何を頼んだか忘れてしまった。その日限定のやつだったかな。くそ旨かった。ほんと宮古島に来てマグロとマンゴーしか食べてない。

f:id:hirohiroioi:20200916101634j:plain

 

伊良部大橋かっちょいい!

f:id:hirohiroioi:20200916101712j:plain

f:id:hirohiroioi:20200916101713j:plain

 

この食べ終わりの写真は「ユートピアファーム宮古島」で食べたマンゴーです。旨い旨い。ハズレなし!

しかしここでマンゴーのお土産を買ったのだがお店の人が全然接客してくれなかった。営業時間ギリギリだったこともあり後かたずけに夢中でこっちから話かけても面倒くさそうに相手された。とてもとても気分悪く買うのをやめようかと思ったけどもマンゴーに罪はないので結局買った。改めて思ったのは接客は上手い下手ではないんだなということ。ぜひここの農園の責任者の方は併設されているパーラーのおばちゃん達の再教育をしてほしいです。

f:id:hirohiroioi:20200916101729j:plain

f:id:hirohiroioi:20200916101732j:plain

 

宮古島唯一の温泉です。コロナで時短しており入れなかった。スーパー悔しい!

f:id:hirohiroioi:20200916101740j:plain

 

今日の終着点東平安名崎です!屋根があるところがあったのでテントを張らして頂いたのですが何よりも風が強すぎる!!!台風か!というツッコミを入れたくなるくらいの風速。柱やバイクに括り付けて何とか凌いだけど全然寝れなかった。月は綺麗。

f:id:hirohiroioi:20200916101758j:plain

 

f:id:hirohiroioi:20201014172209p:plain

103 km
6h26m