色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

道の駅むかわ四季の館~自遊空間 苫小牧

7月23日 63日目

今日はまずハスカップを求め厚真町へ!

第一の目的のハスカップカフェLaboは定休でした。そして山口農園のハスカップジャムを求めてAコープへ行ったが売ってない。挙句の果てには雨が降ってきた。もうここでやることは無い、何のため来たのか。テンションがた落ちで町を去る。

 

道の駅あびらD51ステーション!

D51 320号と特急列車キハ183系車両が展示してある。施設にはD51の名前を冠した商品が沢山あったがぱっと見大したことなかった。唯一マシかなと思った「もくもくD51ソフト」を食べたが普通だった。

f:id:hirohiroioi:20200211224107j:plain

f:id:hirohiroioi:20200211224122j:plain

黒系のソフトは大体竹炭が入ってるのだがその感じもなかった。

f:id:hirohiroioi:20200211224149j:plain

「ハイジ牧場」入場料を払う気は無かったので入らなかったよ。調べたら動物と触れ合える施設のよう。

f:id:hirohiroioi:20200211224202j:plain

 

昼は「さんぼんぎ」というカレー屋!

夏期限定というグリーンカレーを食う。めちゃ旨!店内もとても落ち着ける空間でした。

f:id:hirohiroioi:20200211224241j:plain

 

「ブルーベリーランド」へ!

スムージーを注文。ちょっと水っぽかったかな。ものすごいあっさりしてた。

f:id:hirohiroioi:20200211224256j:plain

f:id:hirohiroioi:20200211224258j:plain

 

「長沼cafeインカルシ」!

ピザを食う!美味しす。お店がとってもおしゃれ。

f:id:hirohiroioi:20200211224310j:plainf:id:hirohiroioi:20200211224312j:plain

 

一気に道の駅サーモンパーク千歳へ!なんとここにもピザドゥがあった!!!絶対行く。安定の旨さです。

f:id:hirohiroioi:20200211224335j:plain

苫小牧に入り山岡家のラーメンを食う。めっちゃ旨かった。満足。

f:id:hirohiroioi:20200211224346j:plain

今日このままフェリーに乗る選択肢もあったが色々考えた結果明日の大洗行きの深夜便に乗ることに。

そしてネカフェでゆっくりくつろぎました。

f:id:hirohiroioi:20200211235732p:plain

6時間57分 128㎞