色んなことに刺激を受けながら突き進んでいく!

3日目やっと出発!宮古島探検の始まり!

7月3日

 

 昨夜飲みすぎたせいでくそしんどい。完全に二日酔い。何とか気合入れて元気に出発でございます!

 まずは近くにある「B.SHOP」でバイクをレンタルします。ザ・バイク屋と言わんばかりの寡黙なおっちゃん。さぁここからが本当の旅の始まり、テンション上がるぜ!海に入るつもりでもあったので水着を買いにドン・キホーテへ!めっちゃ便利!南国でも何でも揃います!そして水着とシュノーケルをGET!

 

取り合えず北へ進むことに。飲みすぎで吐きまくったので胃の中が空っぽで腹が減ってることに少し走ってから気付き、なんかだんだん手も痺れてきた。コンビニに寄り休憩しながら少しづつ進む。

 砂山ビーチという看板が出てきたので行ってみることに。泳いでいる人は居なかったな。泳ごうかとも思ったのだが駐車場から少し歩くのとまだちょっと体がだるいのでやめといた。しかし綺麗な景色の洗礼に胸躍ります。

f:id:hirohiroioi:20200809231643j:plain

f:id:hirohiroioi:20200809231640j:plain

砂山ビーチの近くにある「スナヤマカフェ」へ!かき氷を食べましたよ!上に乗ってるマンゴーもお美味しく頂きました。

f:id:hirohiroioi:20200809231711j:plain

f:id:hirohiroioi:20200809231713j:plain

 

少し進むと「成川洞」という洞窟が!googlemapで見たら載っていたので行ってみました。中々のジャングル感で南米の探検隊になった気分。これも本土では見れない景色、イイネ!

f:id:hirohiroioi:20200809231925j:plain

f:id:hirohiroioi:20200809231927j:plain

 

おっとなんか怪しい看板を発見!行くっきゃない!

「カフェカラカラ」手作り感あふれる庭や建物が好奇心を煽ってきます。

f:id:hirohiroioi:20200809232052j:plain

ここの名物の宮古島カレー!しっかり辛くおいしかったです。店のおじさんおばさんも気さくな感じでのんびりできます。七夕が近いということで短冊に何か書いてというので書いた。(何書いたかは覚えてない)

f:id:hirohiroioi:20200809232055j:plain

 

宮古島海中公園」に到着!ここはウォークスルーで海の中を見れる施設です。あまり長居をするようなとこでもないかなと最初は思ったのですが、ここのスタッフのお兄さんが面白おかしく色んな生き物の解説をしてくれるのでついつい時間を忘れて居座ってしまった。

f:id:hirohiroioi:20200809232101j:plain

f:id:hirohiroioi:20200809232118j:plain

マスコット的存在のコクテンフグ。と、密牙古サンダル!このサンダルはスタッフのお姉さんの手彫りです。その分値は張りますが価値あります!

f:id:hirohiroioi:20200809232133j:plainf:id:hirohiroioi:20200809232136j:plain

サンピラーというとこにあるアート作品!ここはなんかなんだろ?よく分かんない。人気ないのかな?まるで観光地化されていない。あえてそのようにしてるのか?遺物感満載。スーツ着たビジネスマン風の人が5,6人いたのは気になった。数年後にはしょーもないホテルなんかが建っているのかもしれない。

f:id:hirohiroioi:20200809232222j:plain

f:id:hirohiroioi:20200809232238j:plain

 

雪塩」の工場直売所!

f:id:hirohiroioi:20200809232245j:plain

ソフトクリーム食べたよ!いまいちだったよ!

f:id:hirohiroioi:20200809232246j:plain

西平安名崎からの絶景!

f:id:hirohiroioi:20200809232303j:plain

「狩俣マッチャーズ」という町の売店で買った弁当!めっちゃ旨い!当たりです。狙っていた渦巻パンも売っていてラッキー!マグロの刺身も旨かった!大勝利!

f:id:hirohiroioi:20200809232312j:plain

f:id:hirohiroioi:20200809232315j:plain

 

f:id:hirohiroioi:20200909171104p:plain